ここから本文です

初めてまして、今家を建設している者です。今日基礎工事の回りをぐるっと回った所...

アバター

ID非公開さん

2019/2/2717:01:41

初めてまして、今家を建設している者です。今日基礎工事の回りをぐるっと回った所基礎工事の雑な箇所を見付けてしまいました。地元の何百年も続く工務店だったので信頼を裏切られたような気持ちで残念でありません。

何千万ものお金が動いているのにこのような基礎工事は普通なのでしょうか?ぽこぽこ穴ほぼ全体など気になりますが、断熱材?が剥き出しが3箇所ほど、コンクリートが流れたであろう段差がほとんどの箇所にありました。これは、最初からやり直してもらうのは出来るのでしょうか?

閲覧数:
42
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yp0********さん

2019/2/2717:22:58

施工管理士を別の会社に委託してもいいかもしれません。
素人では、良し悪しの判別が無理でしょうから、プロに任せるのも1つの案です。 通常、現場監督は同じ会社の人がやっているケースが殆どですが、各業者と長年通じていて、お金を浮かせて私腹を肥やしている人は、五万といますよ。
施工管理士に、設計図通りに作業が行われているか見てもらえれば、安心ですよね。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/2/2717:39:58

    素早い回答ありがとうございます。施工管理士ですね。調べてみます。建築士事務所協会とゆうものもあるらしいのですがまず工務店にこのような件があるむねを伝えてみようと思います。

  • その他の返信(1件)を表示

アバター

質問した人からのコメント

2019/2/27 21:29:23

昨日の不安が一気になくなりました。素早い回答と安心感が凄くあったのでベストアンサーに選ばせて頂きました。本当にありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kou********さん

2019/2/2721:28:44

画像がないと神様以外
回答できません。
回答している方はさすが神様ですね。
ひょっとしてマッチポンプですか。