ここから本文です

こんにちは。先日 双子が生まれたのですが

アバター

ID非公開さん

2019/2/2717:47:11

こんにちは。先日 双子が生まれたのですが

(男の子と女の子です)


名前が 決まらなくて…
候補としては↓


・彩羽(いろは)
・綾心(あやね)
・幸愛(ここあ)
・希々華(ののか)
・夢空(ゆめあ)

女の子は 5つの候補で迷ってます…



・勇翔(ゆうひ)
・大地(だいち)
・颯汰(そうた)
・夏向(かなた)
・蒼志(そうし)


男の子の候補はこんな感じです…




もちろん、親なんだから自分で
考えろ という意見があるかと思います。
ですが、皆様の協力も得たくて
ご質問させて頂きました。
※不快にさせてしまった方は すみません。


後、ほかにも 良いのがあったら
教えてほしいです。

和風系のも 見て見たいかもです



キラキラネームは…(苦笑)

補足旦那と話し合った結果…


女の子…優梨(ゆうり)

(私の名前の「梨」から取りました笑)


男の子…陸翔(りくと)

(旦那の名前の「翔」から取りました笑)



ゆうり→りくと


(優・翔)私が特に気に入ってる漢字です

閲覧数:
204
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

zql********さん

編集あり2019/2/2721:17:19

私も現在双子妊娠中で8ヶ月になります、ご出産おめでとうございます!
名前迷いますよね、私は全然決まりません、、
これだけ決めるのにかなり時間等かかったと思います
色々な思いが込められてるなと感じました
びっくりする程きつい回答をしていらっしゃる方がいますが私は全然良いと思いますよ気になさらないでください、このような名前でキラキラネームと言っていては全部がキラキラネームになってしまいます
実際私のお友達で 彩羽(いろは)という方がいますし文字の変換でも出てきます
私の個人的に女の子は候補5つの中で綾心(あやね)が良いなと思いました
ちょっと考えたのですが綾音(あやね)というのも良いなあと思いましたがありきたり過ぎますよね^^;

男の子の名前も全て深い意味が込められているなと思いましたしよく聞く名前です勇翔(ゆうひ)という方がが普通にいます、颯汰という方もいますおかしくないです読めます
文字の変換の所にも出てきます男の子の名前の方は全て良いので悩みますね、、
蒼志(そうし)、勇翔(ゆうひ)、颯汰(そうた)が1番個人的に心に響ました

親だから自分で考えろと言う方もいらっしゃいますが決めるのも一生物ですし他の方の意見も欲しいですよね

補足見ました!良い名前です!!2つのも漢字の意味が良いです決まって良かったです
子育て頑張ってください~!

私も知恵袋で名前の提案をしたさい主様の回答のように普通に俳優や周りにいる名前なのにキラキラネームと決めつけられ、「親戚の人や家族に名前可愛いとお世辞言われるのが目に見えています」等言われこまれました
そういう人達はどの名前を見てもきつい回答をするのだろうな^^;
子供にどんな名前つけるのだろうもしくは付けているのだろう、、と思います

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/2/2721:30:13

    8ヶ月目 おめでとうございます

    ありがとうございます笑

    凄く 迷って困ってました…

    私的にも少し キツイなと
    思いましたね(泣)
    これさえも キラキラネームと言ってるんじゃキリがないですよね、
    やっぱり彩羽って名前可愛いですよね!
    綾心は当て字でしたが有難いです!笑
    女の子に「音」って漢字
    すんごい女の子らしいですよね☺️
    そんなことないですよ!!

    私的には 「勇翔」って漢字
    カッコイイなと思いました

    私も 皆様の回答をみたり、
    しっかり 旦那とも話し合ったので
    家族で決めて、皆の意見を取り入れたって感じなので笑
    わかって下さる方が居て下さり
    感謝致します笑笑

    こんなに長文送って下さり
    ありがとうございました!


    補足の所を 褒めてくださるのは
    1番嬉しいことです。笑

    なんだか、批判コメがあり、
    貴方様の素晴らしい回答を見ると
    何だか 感動してきました。。

    涙もろいんですよね〜 笑


    貴重な回答 感謝します

アバター

質問した人からのコメント

2019/2/27 21:32:30

「双子」が一緒で話も通じるのかな?と思ったので笑
1つずつの名前にも しっかり回答してくださったので。

BAに選ばせていただきました。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

uec********さん

編集あり2019/2/2719:13:00

彩羽(いろは)
→自分ならば絶対「あやは」と読む。「彩(いろど)る」をぶった切るのキライ。

綾心(あやね)
→え?どうやったら「心」が「ね」と読めるのでしょうか?

幸愛(ここあ)
→「幸」は「こう」であり「ここ」ではありません。てか「ここあ」ってペットの名前やん(笑)

希々華(ののか)
→「希」は「のぞみ」であり「の」ではありません。

夢空(ゆめあ)
→夢が空っぽ…無しですね。
「空(あ)く」なんだから「空っぽ」って意味ですよね。

《女の子は全て無し(許容するなら彩羽。あと漢字を変えたらアヤネもかな)》

勇翔(ゆうひ)
→え?なんで「翔(と)ぶ」が「ひ」?「心」と同じくらいハテナです。

夏向(かなた)
→「向」に「なた」という読み方はありません。
「日向(ひなた)」は熟字訓(じゅくじくん)と行って単体ではなくセットで読む特殊な読み方です。
小豆(あずき)大人(おとな)昨日(きのう)と一緒です。

大地(だいち)颯汰(そうた)蒼志(そうし)
→他の名前はキラキラなのに、まともで驚きです。素晴らしい。

《男の子は大地・颯汰・蒼志 以外ナシ(まぁ今時だと思えば夏向もアリ)》

女の子…優梨(ゆうり)
男の子…陸翔(りくと)
ゆうり→りくと…としりとりになる。

《話し合った名前ステキだと思います!ただ親の名前から取ったら次の子も取らないと仲間外れになりますね》

sat********さん

編集あり2019/2/2718:53:07

全部いい名前だと思います!!
勝手に他のお名前も考えてみました笑参考までに……

・綾人(あやと)彩芽(あやめ)
"あや"って入ってるけど漢字が違うのがなんかこだわり

・怜央(れお)梨央(りお)

似てる名前もいいですけど、質問者さんみたいに、それぞれ違うけど思いがこもってるのも素敵です!!✩.*˚

kor********さん

2019/2/2718:10:41

おめでとうございます。
どれも可愛い名前ですね、でもそんな重大な問題は、かぞくできめたほうがよろしいのでは?
その子の性格などを教えてもらえれば、いいんですけど、

例えばですけど優斗と優菜なんてどうでしょう
双子ちゃんなら似てた方がいいと思います。

すくすく成長することを願っています。

プロフィール画像

カテゴリマスター

mqe********さん

2019/2/2718:05:27

この度は御出産おめでとうございます(*^o^*)

双子ちゃん
可愛いでしょうね(*^o^*)♡♡

せっかくの双子ちゃん、お名前もどこか繋がりがあるほうが素敵だなとおもいました。

女の子がののか。
男の子がかなた。

だと、ののか→かなた、と
しりとりのように繋がるので可愛さ倍増です♡