ここから本文です

トイレ用換気扇の後継機種はこれでよく、取り換えも簡単にできますか?

mak********さん

2019/2/2717:50:59

トイレ用換気扇の後継機種はこれでよく、取り換えも簡単にできますか?

トイレの換気扇の吸いが悪くなり、交換したくなりました。

製品番号をみたら、ナショナル FY-17BU(BVかも)でした後継機を教えてください。
以下でよいでしょうか?
https://shopping.yahoo.co.jp/search?rkf=2&p=fy-17bu+%E5%BE%8C%E7%B6...


また、通販で購入しDIYで交換も簡単にできるでしょうか?

よろしく回答をお願いします。

閲覧数:
70
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rat********さん

2019/2/2718:58:37

> 通販で購入しDIYで交換も簡単にできるでしょうか?

いいえ、電気工事士以外は作業していけない部分になっています。

http://www2.panasonic.biz/es/ai/products/search/detail?dep=&c=searc...

代替一覧表:
https://www.taroto.com/fan/taihi/pdf/p664_665.pdf


残念ですが電気店か電気工事店にご依頼ください。

※ 部材持ち込みでも工事可能な場合もあります。

> 通販で購入しDIYで交換も簡単にできるでしょうか?...

質問した人からのコメント

2019/3/4 22:57:20

 ありがとうございました。業者に依頼します。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

poi********さん

2019/2/2718:33:01

肝心なのは、開口寸法だけです。
開口寸法だけ、再確認して買えば良い。
換気扇の方が10ミリ位小さくても収まります。

rin********さん

2019/2/2718:04:34

>トイレ用換気扇の後継機種はこれでよく、取り換えも簡単にできますか?トイレの換気扇の吸いが悪くなり、交換したくなりました。製品番号をみたら、ナショナル FY-17BU(BVかも)でした後継機を教えてください。以下でよいでしょうか?
https://shopping.yahoo.co.jp/search?rkf=2&p=fy-17bu+%E5%BE%8C%E7%B6...
また、通販で購入しDIYで交換も簡単にできるでしょうか?よろしく回答をお願いします。

@:○の様です
換気扇 > 新旧対比表 一覧 > FY-17タイプ
https://www.taroto.com/fan/taihi/p_FY-17.html
簡単ではないでせうが、何等かの経験があるのなら出来るでせう
mak********さん2019/2/2717:50:59