ここから本文です

掃除機についてです!

アバター

ID非公開さん

2019/2/2718:07:20

掃除機についてです!

買うならダイソンとトルネオ
どちらがオススメですか?
また、メリット・デメリット
などもありましたら
お願いします!

閲覧数:
224
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sh_********さん

2019/2/2718:22:31

私見です。
両方持っており、両方使っているのでそれぞれの感想です。
私が持っているのは
ダイソンボールとハンディタイプのもの(型式は覚えてませんが3年前くらに購入)
トルネオのフィルターレスサイクロンです(これは今年購入)

購入した時期が違うので的確じゃないかもしれませんが
男性ならダイソン 女性ならトルネオ をおすすめします。

理由は、ダイソンはとにかく強いです。
音も大きければ吸引力もすごいんでしょう。
掃除をしていて、吸引力と腕力の力比べでしんどいです。
が、掃除が一瞬で終わります。早いです。楽です。
力がある人なら、ダイソンが良いんじゃないかな。と思う理由でした。

一方でトルネオは
今年購入したものだから性能が良いだけなのかもしれませんが
吸引力も十分で、ダイソンのように必要以上に(語弊がありますが…)床に吸い付く感もなく
奥さんは軽い軽いと喜んで使ってます。


ので、圧倒的な吸引力で時短を目的にするならダイソン
軽い操作感で労力を減らすならトルネオ

私見でした。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「ダイソン掃除機」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

daj********さん

2019/3/100:51:05

マンション住まいとかなら、サイクロンは無し

cup********さん

2019/2/2812:01:43

ダイソンや東芝はデメリットですよ。

掃除機ならモーターの日立です。

プロフィール画像

カテゴリマスター

ino********さん

2019/2/2811:43:57

2台買いましょう。