ここから本文です

嵐のコンサートの本人確認について。 嵐のファンクラブから、1人1人本人確認をす...

jmw********さん

2019/2/2718:32:05

嵐のコンサートの本人確認について。
嵐のファンクラブから、1人1人本人確認をするので公的な証明書を忘れずに、というメールが届きました。(もちろん当落はまだわかりませんが)
一緒に申し

込んだ娘は障害のある子で(歩行は可能)顔写真付きとなると、障害者手帳しかありません。
これは公的な証明書には当てはまらないのでしょうか?確か、安室奈美恵さんのラストコンサートの時に障害者手帳では入れなかったというニュースを見ました。
嵐さんも同じでしょうか?

閲覧数:
10,578
回答数:
5
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

coc********さん

2019/2/2720:08:25

今日来たメールの一覧には障害者手帳はなかったですが、会員サイトの公演に関するよくある質問では、身体障害者手帳、療育手帳、精神障害者福祉手帳3つとも書いてあります。
気になるならお問い合わせされてはどうでしょうか?電話はなかなかつながらないですが、ウェブからも問い合わせできますよ。

質問した人からのコメント

2019/2/28 05:57:14

皆さま、ありがとうございます!

「嵐 コンサート」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

miz********さん

2019/2/2719:39:42

障害者手帳は公的な証明書です。
安室奈美恵のコンサートスタッフがお馬鹿だっただけ。
もし万が一これじゃ駄目などと言われても引き下がらずにちゃんと主張してください。
障害者手帳はれっきとした公的証明書です。

sar********さん

編集あり2019/2/2719:27:18

メール見てみたら、障害者手帳は指定のリストに載ってないんですね。
顔写真付きのがない場合、2点ということなので、保険証と障害者手帳でいけるとは思いますが、万全を期すならマイナンバーカードを取得されてはどうでしょうか?

twq********さん

2019/2/2718:51:05

私も公的な本人確認出来る
証明書なら、療育手帳しか持っていませんので、今回のライブ当たれば、会員証と本人確認として療育手帳を持って行きますよ。もし主催者側から言われたら、私はちゃんと説明しますけどね。療育手帳や障害手帳なら、国や市から発行されているし、本人を確認するために顔写真も載せているわけですから、公的な証明書とは、免許証や保険証だけではなく、障害手帳や療育手帳も含まれていますので、持参された方がいいですよ。
(嵐の場合は安室奈美恵とは同じではないけど)嵐の場合は車イスの方でも会員なら応募できるので、当選された方は、障害手帳や療育手帳等を持参されているかと思いますけどね。

che********さん

2019/2/2718:36:42

メールには「健康保険証」と書いてあるので、写真付きじゃなくても大丈夫なんじゃないですか?

障害者手帳、療育手帳、健康保険証等、念のため数種類持って行けば大丈夫だと思います。

本人とわかれば問題無いと思います。