ここから本文です

保育園の子供の騒音に迷惑しています 保育園に苦情すると改善しますか? 他に対...

アバター

ID非公開さん

2019/2/2718:34:38

保育園の子供の騒音に迷惑しています
保育園に苦情すると改善しますか?
他に対応があれば教えて下さい

我慢するという選択はしませんので、その様な回答はお断りします

この質問は、男性に回答をリクエストしました。

閲覧数:
150
回答数:
11

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sup********さん

2019/2/2718:47:59

苦情を申し立てれば、騒音を測定した上で防音壁や二重サッシなどの対策を立ててくれるかもしれません。
しかし、予算の問題もありますので、早くて来年度じゃないでしょうか?

過去の判例では、このような対策をしたにもかかわらず、それでもウルサイと住民側が提訴し、騒音が国の定めた基準以下ということで敗訴しております。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/10件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ten********さん

2019/3/115:36:40

保育園の周囲に例えば100世帯が居住していた時 その中で貴方が一人で苦情を申し立てたとしても貴方以外の大勢にとっては迷惑ではない事と判断されるだけですので 先ずは 地元の町会・自治会等を通じてでも 貴方が迷惑と感じている事を同じ様に迷惑と感じている近隣住民を出来る限り多く集めてその人達と共に集団で苦情を申し立てるのが最も有効な対処です。集団が動けば社会も動きます・動かせます。
貴方が一人で保育園に文句を言っても 役所に文句を言っても 単なるクレーマー扱いで終わりです。

mwc********さん

2019/2/2721:53:57

子供に騒ぐなと言っても無理です。賃貸なら引っ越し。戸建てなら勉強不足です。

iuh********さん

2019/2/2721:42:55

子供に騒ぐなと言っても無理です。 お外遊びも必要ですし。 まさか夜中に外で騒がせてる訳ではないと思うのですが 室内の声が響くのですか? 我慢が無理なら 引越を!

csc********さん

リクエストマッチ

2019/2/2720:41:17

直接園児の親に注意しまくるっていうのはどうでしょう。

tas********さん

リクエストマッチ

2019/2/2719:39:29

駅で切符買うとき並びます よね
後から割り込んだら皆怒りますよね
幼稚園があったのと、貴方が住み始めたのは どちらが先ですか?
幼稚園が後からなら、引越し費用の相談、防音窓、防音雨戸、耳栓
でも貴方はそれぐらいじゃ我慢できませんね
昼間(幼稚園営業中)貴方は、家で何してるんですかね・・
睡眠?家で自分の子や孫でも我慢できませんか?
レジャー関連施設と幼稚園の違いもありませんかね?