ここから本文です

トレーニングは食事前にするのが合理的だと思いますか?トレーニングはタンパク質を...

アバター

ID非公開さん

2019/2/2719:45:30

トレーニングは食事前にするのが合理的だと思いますか?トレーニングはタンパク質を摂取すると良いと聞きます。

食べ物(魚や卵など)でタンパク質を摂取すれば良いのではないですか?トレーニングのためだけにわざわざプロテインを買うのは面倒です。でも、某書籍には「食事前はトレーニングしないほうが良い」などと書かれていました。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

osi********さん

2019/2/2800:16:27

全て自分との調整になります。

私は平日は、仕事が終わってから夕食+プロテインを摂って、1時間程度横になってからトレ場に行ってトレをして糖質たっぷりのプロテインを飲んでます。

休日なら昼食後、2時間以上あけて、トレ場に行ってトレ後に糖質たっぷりのプロテインを飲んでいます。

これも、自分で会得したものなので。

細目にトレ量や食事量などをメモって調整されることをお勧めいたします。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tub********さん

2019/2/2803:51:50

思いません

空腹の場合、トレーニングパフォーマンスが低下するので負荷量が低下する可能性があるため

食べ物(魚や卵など)でタンパク質を摂取すれば良いですが効果の高い摂取回数を毎回食べ物で行うのは現実的に難しい

筋肉合成に対するタンパク質の効果時間は短く食事の場合摂取から数時間、年齢によって一回・一食の有効摂取量が異なりますが少なくとも4回、多ければ6・7回まで効果が期待できます
4回なら間食で何とか出来るとしても最大7回も食べ物(魚や卵など)でタンパク質を摂取するのは私にはできませんし多くの人も同様だと考えます
摂取回数を簡単に増やす安易な方法の一つがプロテインなので買うのが面倒よりプロテイン以外で摂取する面倒が上回っています

o8n********さん

2019/2/2720:29:02

まず、食事前にトレーニングをしない方が良い理由については、食後5〜6時間以上経過すると血糖値がかなり低下している状態となります。ウェイトトレーニングは無酸素運動であり、筋肉内のグリコーゲンというエネルギーを使ってパワーを発揮するのですが、直前の食事からかなり時間の空いた状態ではエネルギー不足となり、パフォーマンスが下がります。なので、可能であれば食後2〜3時間の身体にエネルギーが満ち足りている状態でトレーニングをしましょうというのがその書籍にあった事かと思います。プロテインに関しては好みで宜しいかと思いますが、一日に必要なタンパク質量を食事から十分に摂取出来るのであれば、無理にサプリメントに頼る必要はありません。ですが、一日に必要なタンパク質量というのは個人差にもよりますが、体重×約1.5〜3g程とされています。そうするとあなたがもし体重70kgであればおおよそ105〜210gものタンパク質が必要となります。代表的な食材としてささみを挙げると450〜900gものささみを一日で消費する必要があるため、あまり現実的にも経済的ではありませんよね。トレーニングを行う人間がプロテインを摂取するのはこういった理由からかと思いますので、ご参考にして頂ければと思います。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる