ここから本文です

高校野球の鍛治舎さん、又、大阪の枚方から5人も県立岐阜に入れるようですね。

ito********さん

2019/2/2720:20:52

高校野球の鍛治舎さん、又、大阪の枚方から5人も県立岐阜に入れるようですね。

公立高校だから、転向させて引っ越しまでさせているようです。イタチごっこみたいで、高校野球もどこまで行っても一緒ですね。

補足この行為はありですか?

閲覧数:
161
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

ten********さん

2019/2/2820:21:19

確か、昨年は県内選手だけで甲子園、
と、言っていたと思いますが、もう撤回ですか。
やっぱりね。絶対やると確信していた。

これって、自分の指導力に自信がない証拠。

今回は、県岐阜商が大阪の飛び地、第二代表ですか。
これって、青森山田の方法ですよね。
中学2年で転校させて、地元だけだ。
いずれ、鍛治舎も2年で転校させますよ。
高校野球版の青田買い。

私学は自由ですが、公立はまずいでしょう。
昔の池田蔦監督が、
遠い遠い親戚を頼って、
徳島に転校して池田に入学する生徒に、
そこまで、やる必要がありますか、
と、遺憾の意を示していました。

しかし、低迷県ばかり選ぶ。
平成以降の勝率低下率全国第1位の熊本の後は、
全国2位の岐阜ですか。
まだ、その弱点に気づいていない。
基本に気づいていない以上、
夏の甲子園優勝など夢のまた夢。

しかし、府大会ですぐ負けた枚方ボーイズなら、
岐阜の素質ある選手の方が良いと思いますが。
老いたのか。

「枚方」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kon********さん

2019/3/315:41:28

大阪桐蔭みたいな
世間に望まれて補強するのはあり。

岐阜とかいう田舎の高校はナシ

mar********さん

編集あり2019/3/218:34:24

県立岐阜ってなんだよwww
県岐商だろ。

アリです。制度的にOKな範囲でやっています。

ara********さん

2019/3/215:23:09

鍛治舎さんより、大阪桐蔭の西谷のほうが汚いやんけ

アバター

ID非公開さん

2019/2/2818:17:10

岐阜では、『県立岐阜』だけだと
トップ校の県立岐阜高校の事だと
勘違いしちゃいます。

県立岐阜商業は、県岐商と呼ばれています。

ちなみにその情報が事実なら、
来年や再来年の地区大会では、
出身中学名に大阪と表示される選手が
出てくるということですね。

県岐商は私立の大垣日大と違って、
地元の岐阜の選手で頑張っているので
応援していたのですが、大垣日大のように
ベンチ内には岐阜出身の選手が1人だけ
という何とも素直に応援できないチームに
変わってしまうのでしょうか。
残念です。

ya_********さん

2019/2/2720:52:44

有りというか仕方ないですね。そうまでしても岐阜商業に来る選手がいるのなら。
というか確かな情報ですか?