ここから本文です

コスプレ初心者です。神楽の衣装を買おうと思っているのですが、以前ACOSのSサイズ...

sug********さん

2019/2/2720:30:45

コスプレ初心者です。神楽の衣装を買おうと思っているのですが、以前ACOSのSサイズを買ったとき、キツくて着れるもののパツパツでした。
(特に正直足が細くないのでズボンがパンパンでした)

今メルカリでACOS製では無いのですが、Lサイズのがあって、買おうか迷ってます。
大きすぎるでしょうか?
当方の身長は154cm程です。
Lサイズってだいたいどれくらいの身長の方用に作られてるんでしょう。
一応Mサイズの目あすも教えていただきたいです。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ruk********さん

2019/3/111:00:34

コスプレの衣装って、業者さんによって、全然サイズ違います。
個々の業者のSサイズは小さめ、大きめ、等ありますので、同じ業者さんで買ってる方のレビューを参考にするのが一番無難です。
また、中古でなければ大概ちゃんと表が出てます(Sサイズはバスト何センチ~等)そちらを参考にするのも手かと思います。
私もスレ主様と同じくらいの身長、足が少し太めの人で、普段はMサイズを着ている事が多いですが、業者によってLサイズやSサイズを頼むこともあります。
神楽ちゃんであれば、だぼっと着てても問題ないので大きめのサイズは有りだと思いますが、L丈だとズボンは長めですので、貴方の身長だとMが無難かなと思います。
普通のズボンで裾を折り込めるタイプだったりすればいいのですが、神楽の場合、8分丈位で裾が窄まっていて、はだしなので、誤魔化せないかなと;
男装等で厚底穿く前提とか、織り込んでも問題ない衣装ならあれですが…。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

enc********さん

2019/2/2813:26:32

コスプレ衣装って、普通の服より若干大きめに作られているものが多い、と聞きます。
ですが、普段着ているお洋服と同じサイズでいいと思いますよ。
また、衣装販売サイトなどですと必ずサイズ表があると思うのでそれをちゃんと確認したほうがいいです。また、メーカーによっても同じMサイズでも大きさが違うことが良くあります。
どれだけ横幅あるのか知りませんけど、154センチでLサイズだと丈が長く感じちゃうと思いますよ。

大体、160センチの人がLサイズ着てます。(体系にもよりますが)

hat********さん

2019/2/2720:33:49

その身長で普通体型なのであればMを買った方がいいと思いますよ。
出品者さんに身幅などを聞いて、普段来ている服のサイズと比べてみてください。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる