ここから本文です

明石家さんまは落語に復帰してほしいと思うしあの人の一席を聞きたいです。

nis********さん

2008/11/500:23:25

明石家さんまは落語に復帰してほしいと思うしあの人の一席を聞きたいです。

補足上方落語が大変仰天になり桂文枝師匠が亡くなり月亭可朝師匠はストーカー事件を起し話題が入りまくりなんで鶴瓶さん文珍さん同様落語会には出席してほしいなぁと思います皆様もそう思われますでしょう。

閲覧数:
362
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tac********さん

編集あり2008/11/500:47:50

トークと落語の才能は別です。そもそも屋号が「明石家」なのも笑福亭松之助師匠が「落語のできない弟子が笑福亭では何かとかわいそう」とご自分の本名「明石徳三」から名付けたという説もあります。

質問した人からのコメント

2008/11/5 19:33:39

僕が見た限り大阪のサンケイホールで落語家さん五人ぐらい出演され桂三枝さん笑福亭鶴瓶さん桂南光さん明石家さんまさんと落語会が昭和56年に開催されたそうですよご存知ないですかある方もいらっしゃると思いますが本職は落語家なんです桂文珍さんからさんまちゃんをそろそろ落語に専念させると共に文珍さんがさんまさんにフォローしたらしいですよ。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

wac********さん

2008/11/519:15:36

明石家さんまさんは落語をやってなかったんじゃないでしょうか??
松紳でダウンタウンの松本さんが「さんまさんの落語は一度も見たことない」とおっしゃってましたし
同期?の紳助さんも「一回だけ見たことあるけど、それは俺の家でやっただけで、一度も劇場では見たことない」と言っていましたよ。その際紳助さんは「おもんなかったけどな」とおっしゃってました(笑)

当時うめだ花月などの劇場に出てらしたときは落語ではなく漫談をしていたそうですよ

「明石家さんま、落語」に関する質問

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる