ここから本文です

カメラ初心者です。 Canon EOSkissX7を使用しています。 望遠レンズ購入を考え...

dis********さん

2019/2/2801:00:04

カメラ初心者です。

Canon EOSkissX7を使用しています。
望遠レンズ購入を考えているのですが、kissシリーズ以外のレンズでも取り付け可能でしょうか?

それと、もしオススメのレンズなどがあれば教えて頂きたいです。

補足オークションを見ていて思ったのですが、

EFS55-250mm F4-5.6 IS
EFS55-250mm 1.1m/3.6ft

上と下の違いは何か、EOSkissX7にはどのレンズが良いのかも教えて頂きたいです。

閲覧数:
69
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

g55********さん

2019/2/2801:24:12

>kissシリーズ以外のレンズでも取り付け可能でしょうか?

kissシリーズというのはカメラのことです。レンズではありません。そしてあなたのカメラに取り付けできる純正レンズはレンズ名の先頭に「EF」もしくは「EF-S」と付くレンズです。

>EFS55-250mm 1.1m/3.6ft

情報不足なので上下が違うレンズなのかどうかの判断は出来ません。

「1.1m/3.6ft」の部分はレンズ名とは一切関係ありません。本当にこんなレンズ名で出品している人がいるのなら買わないほうがいいです。

>もしオススメのレンズなどがあれば教えて頂きたいです。

どの程度の焦点距離、どの程度の予算を考えているんですか? 中古を探しているようですけど…。

  • 質問者

    dis********さん

    2019/2/2801:58:12

    コメントありがとうございます。

    上のレンズは EF-S55-250mm F4-5.6 IS と表記されて出品されていました。
    下の方は買わないようにします。

    中古でも良くて、10,000円までで探しています。
    ディズニーリゾートのショーやパレードで使用したいのですが、立ち見でも体全体が写るくらいの焦点距離が望ましいです…。

  • その他の返信を表示

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sna********さん

2019/2/2805:40:48

下の表記は最短撮影距離で
1.1メートル(3.6フィート)。

55-250のことです。同じ物です。

晴れてれば良いレンズですよ。
まだ持ってます。

ota********さん

2019/2/2803:54:30

ダブルズームキットで購入しなかった方ですね。

ま、EF-S55-250mm F4-5.6 IS STMなら中古で1万円程度ですからそれを購入すれば良いと思います。

お勧めレンズは桁違いですから聞くだけ野暮となりますよ。

そろそろボディーともども買い替えを検討する時期でもあります。