ここから本文です

足の指の間が白く空洞ができました。水虫だと思い、ラミシールを塗って様子を見て...

アバター

ID非公開さん

2019/2/2806:09:12

足の指の間が白く空洞ができました。水虫だと思い、ラミシールを塗って様子を見ていたのですが、靴で締め付けている時間が長いとなかなか直らず、穴が大きくなっています。

以前、同じ症状でラミシールで直っています。
皮膚科に受診したところ、薬を塗っているから、組織をとって調べてもわからないだろうとのこと。イソジンとゲンタシンがでました。ゲンタシンは、潰瘍化している患部に対するものかとも思うのですが、でも真菌だと思うのですが。。。
効果あるのでしょうか。・・・・。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
37
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ful********さん

編集あり2019/3/214:54:47

靴、長時間だとクリームの効果も落ちて来るでしょう。
靴底に紙敷いて蒸れないようにする。
それでも追いつかないのであれば生理で使われてる薄いナプキン敷いて蒸れないようにする。
自分は夏になると安全靴が究極に蒸れて、しかも長時間履いてるので水虫は避けられないです。
その時は先に申してた通り、ナプキン敷いて水虫にならないように気をつけてます。

アバター

質問した人からのコメント

2019/3/3 19:37:57

 ありがとうございました。
おっしゃるとおり長い時間靴を履いていると、悪化します。
女性用ナプキンですね、気づきませんでした。
やってみます!
根気がいりますが、
薬についても、医師と相談しながらがんばります。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる