ここから本文です

古い土と石だらけの花壇を、ふるいにかけてサラサラにし、チューリップの球根を植...

アバター

ID非公開さん

2019/2/2810:04:41

古い土と石だらけの花壇を、ふるいにかけてサラサラにし、チューリップの球根を植えるのですが、今朝見たら花壇の上からの雨水で土がえぐれていました。

土も跳ねるようですので何か対策をしたいのですが、花壇は幅30cm×長さ2mほどありますが、小石だと地面に潜ってしまうので、それ以外で何か良い方法はありますか?

花壇の上に看板があるので一部に落下でなく、2mの長さで考えています。

花壇,チューリップ,ふるい,小石,雨水,球根,バーク堆肥

閲覧数:
103
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

chi********さん

2019/2/2810:11:37

球根を植えてから、上にバーク堆肥を2cm程被せます。
土の跳ねと雑草が生えるのを防ぎ、球根を掘り上げた後に土に混合すれば、良い有機質肥料になります。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nis********さん

2019/2/2823:25:04

花壇の役物タイルを貼ったので、えぐれたのではなく元々だと思いますよ。
凹んでるだけです。
で、水跳ねの問題ですが、
見た目を気にしなければ
防草シートを敷いて、花の所だけ切って植えてあげれば水跳ねは無くなりますよ。

poi********さん

2019/2/2817:56:28

いや、待って。

これからチューリップを植えるのですか?
チューリップは秋に植え付けて寒さに当てて花が咲く球根ですよ?

これから植えても花は咲かないのではと思いますが?

ten********さん

2019/2/2810:43:45

綺麗な花壇ですね。
畑ならば、敷ワラが普通だと思うけど・・。

木製のタイルを並べるとか、人口芝では如何ですか?