ここから本文です

ユーチューバーって

アバター

ID非公開さん

2019/2/2810:08:59

ユーチューバーって

銀行から融資は受けられますか?

閲覧数:
48
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ad2********さん

2019/2/2810:16:59

結論から申し上げますと、非常に難しいです。

銀行から融資を受けるには、前提として過去数年の所得が証明でき(確定申告)、且つそれが安定的であり、将来に渡り継続性があるということが言えます。

Youtuberは自営業に分類されますが、自営業の所得の安定性や継続性は信頼が薄く、基本的にかなり厳しいです。ましてや、自営業の中でもYoutuberという職業(?)に対し、お堅い銀行がどう判断するかは明白かと思われます。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

uep********さん

2019/2/2820:05:04

普通に考えて厳しいでしょ。
借りれないとは言わないけど、借りれる額は同じ年収より下がるだろうね。

mam********さん

2019/2/2812:14:23

担保があればね

pap********さん

2019/2/2811:29:17

銀行としての融資は無理だと思慮します。

銀行の場合金融庁の監督官庁の配下にあるため、いくら担保あってもきちんと納税をしている者に対してでないと融資できないです。
担保がある場合で、(アパート経営など)きちんと申告している場合は大丈夫です。

単純にユーチューバーというだけならアウトです。

han********さん

2019/2/2810:11:22

担保や資産があれば受けられると思う。
過去の収支も。