ここから本文です

ディズニーシー、ファンタズミック鑑賞での質問です。 ファンタズミック観賞後...

アバター

ID非公開さん

2019/2/2810:32:18

ディズニーシー、ファンタズミック鑑賞での質問です。

ファンタズミック観賞後に帰る予定です。

最終の新幹線が21:44です。
間に合うと思いますか?
無理そうなら、計画を練り直そうと

考えています。

よろしくお願いします!

閲覧数:
101
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

shi********さん

2019/2/2812:06:57

余裕で間に合うと思います。

平日か土日かわかりませんが、平日だとして

東京ディズニーシーSt 20:42 → リゾートゲートウェイSt 20:46
舞浜20:53 → 東京21:09
(もう少し遅くても大丈夫です)

ファンタズミックは20:20頃に終了しますので、余裕です。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/2/2812:14:17

    回答ありがとうございます!

    余裕で間に合いますか?
    心強いお言葉で嬉しいです。
    行くのは夏休み後半の平日予定です。
    夏休みなので、土日並の混雑だと思いますが・・

    お時間まで載せて頂いて、ありがとうございます!

    とても参考になりました
    ありがとうございました

アバター

質問した人からのコメント

2019/3/4 21:59:14

ファンタズミックに決めようと思います。
回答ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

nez********さん

2019/2/2810:58:18

我が家も新幹線組です。

京葉線から新幹線乗り場への移動を考慮して、ディズニーシーを1時間前に退園すれば間に合います。その代わり、駅であれこれ買う時間はないかもしれません。

20時の公演だとして終了は20:20です。
出口から遠くない場所で鑑賞して、すぐに荷物を持ってパークを出られる体制なら間に合う計算ですね。
ディズニーシーのゲートから舞浜駅まで、リゾートライン利用で10分程度見ておく必要があります。あとは歩行速度の問題がありますので、高齢者とお子さまが一緒の場合は注意が必要です。

あまりギリギリだと電車が遅れた時に怖いので、できれば21:01に乗りたいところです。乗り換えの通路で迷わない自信があれば21:08でも間に合うことは間に合うのですが…。

最悪タクシー利用も頭においておかれればと思います。

nya********さん

2019/2/2810:57:39

ギリギリ間に合うか間に合わないか…という感じですね。
余裕がないと…という場合はお勧めしません。
また終了後帰る方が増えるので電車も混雑しますので、それも大丈夫でしたら。