ここから本文です

少し前の質問で新日本プロレスの大会で1982年元旦 後楽園ホールにおける試合でロ...

ohh********さん

2019/2/2812:47:01

少し前の質問で新日本プロレスの大会で1982年元旦
後楽園ホールにおける試合でローランボック対カールゴッチが実現したらどうなっていたかと出しましたが
今度は猪木と対戦するはずだったボッ

クと藤波と対戦するはずだったバックランドがあいまみえていたらどうなっていたと思いますか?
お互い、元旦興行だけのワンマッチ出場でした。WWF
戦やラウンド制は無いだろうからお互い歩み寄って通常の60分1本勝負とします。シュートの強かった極道コンビはボックですがバックランドも実力は折り紙付きでした。仮に予定調和の両者リングアウトだったとしても凄さや怖さを見せつける事が出来たと思いますか?

閲覧数:
40
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mat********さん

2019/2/2814:24:33

悪コンディションのボックに比べ、バックランドはグットシェイプ。
バックランドは足腰が強いから、ボックが仕掛けてプロレスの範囲外の投げをやろうとしても食らわなそう。
んで、バックランドもボックもプロレス的アドリブが上手いタイプじゃない。
不穏試合っぽくなっても、お互い攻め手を欠くジメっとした凡戦になりそう。
そもそもあの時のボックの顔にやる気が感じられなかった。
凄みは期待できないんじゃない。

  • 質問者

    ohh********さん

    2019/2/2821:12:11

    やはり殺伐とした試合は望めませんかね。陰惨になってもそこにストロングな風が吹けばと思うのはファンの夢でしょうか…
    人間風車対チキンウイングフェイスロック

質問した人からのコメント

2019/3/1 12:34:48

あの時、猪木とやった時のボックの顔にやる気が感じられなかった。確かに疲れているように見えましたね
。それでも最強幻想残して去って行きました。まさかあれが最後になるとは思わなかった。
お互い傷付かずガス欠みたいな試合に成りましたかね

お二方、回答どうも有り難うございました。だっしぁ
~!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

rod********さん

2019/2/2813:42:18

面白い質問、ありがとうございます、線が細いのか 大一番に印象不足なのか
バックランドに地力やアマレス実績に伴う強さを垣間見た記憶がないのが残念です。新生UWFで世代の違う若者に蹴散らされて後から文句とか、空手上がりの中堅選手の青柳にクリーン負けとか’残念’が多く、ウィリアムスやオブライトのような、米アマ特有のヤバさが漂わない感がします。期待で風船をパンパンに膨らませて観戦しつつも長州、キムケンの噛ませ試合+αの善戦で最後は場外フェンスに叩き出され反則勝ちで、記録的には敗北が付かないような感じです。