ここから本文です

注射じゃない貼るだけで予防接種ができるワクチンが研究されていますが、貼るだけ...

xzq********さん

2019/2/2814:59:57

注射じゃない貼るだけで予防接種ができるワクチンが研究されていますが、貼るだけで予防接種ができるシールは、インフルエンザ以外にも日本脳炎などの予防接種にも実現可能ですか?

閲覧数:
69
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

宮元武蔵さん

2019/2/2816:07:59

マイクロニードルによる貼るワクチンはすでに動物実験では破傷風・ジフテリアトキソイド・インフルエンザ HA抗原・マラリア SE36抗原・アミロイドβ(アルツハイマー病ワクチン)などで実証済みというので他のワクチンにも可能だろうね。
https://www.jstage.jst.go.jp/article/dds/32/1/32_39/_pdf

わざわざ医者に注射してもらわなくても自分で貼ればいいのだから広く使われるようになる可能性はあるよ。
現行の注射ほどは痛くない。

  • 質問者

    xzq********さん

    2019/2/2816:12:01

    点滴をするとき、血液検査の注射よりも痛かったのですが、点滴するときの注射の痛みは、針以外にも、薬液が体に入ることによる痛さもありますか?

  • その他の返信(1件)を表示

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

lot********さん

2019/3/112:38:24

ワクチンで体を弱らせ
人工削減中にご協力ご苦労様ですとしか言いようがないですね...

ワクチンで痛がる子どものためとかいって 開発された 鼻から吸う吸引タイプのワクチン...
脳にダイレクトで危険性マックスで訴えられてますね。

簡単にできることですから
また流行るのでは?
子どもを守りたい親の意識を利用した汚ないやり方。
ほんと怖い世の中ですよ。

kam********さん

2019/2/2817:02:02

実際に病気を減らしているのは風疹と水疱瘡くらいで、あとは効果が無いだけでなく、副作用のリスクに子供を晒しているだけ。それでも効果が有ると信じて受けさす親が多いんんだから、注射より売りやすいワクチンに、医者は飛びつくだろうよ。

igh********さん

2019/2/2816:55:56

もうずっと前から開発中ですが、残念ながらまだ製品化には至っていません。

かなり難航している様で果たして実用化出来るかどうか、という段階です。

p_e********さん

2019/2/2815:47:33

需要があるのかどうか?
でしょうね。