ここから本文です

Yahooブログが年内に終了してしまうそうですが、 次期ブログに移行しなければなり...

アバター

ID非公開さん

2019/2/2815:19:22

Yahooブログが年内に終了してしまうそうですが、
次期ブログに移行しなければなりません。

新しくブログを始めるにあたって
アメーバブログ、ライブドアブログ、Seesaaブログ、はてなぶろぐ
この4社のブログで、よい所、悪い所を教えてください。

Yahooブログのようにデコレーション出来たり
壁紙など、記事ごとに変えられたり出来るブログはありますか?

閲覧数:
630
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

uh9********さん

2019/2/2818:40:30

この中なら、ライブドアブログをお勧めします。良い所は、初心者向けでサイトが作

り易い。容量無制限。画像も何枚でも貼れる。記事にタグ付けが出来る。カスタマイズが出来る。アダルトサイ

トを作る事も可能。PC版は、広告を完全に非表示(スマホ版は不可)に出来る。デザイン選択で、タイトル(ブログタ

イトルの所の背景)、背景(画面左右の所)が変えられる物を選ぶと、簡単に変更が出来る。あえて難点を言えば、検索エン

ジンで検索された時に、ブログタイトル=記事タイトルの順

で表示されるので、カスタマイズの個別記事ページの所を変更する必要がある事。上

から10列目の所を下の様に入れ替える。10列目を消して、これをコピペしてもいいです。

<$BlogTitle ESCAPE$></title> : <title><$ArticleTitle ESCAPE$>

<title><$ArticleTitle ESCAPE$> : <$BlogTitle ESCAPE$></title>


以下のサイトを参考にしてください。変更するのは、一度だけでい

いです。サイトを増やしても、変更された状態になっているので。

http://d.hatena.ne.jp/zenolog/20100312/1268408324

http://blog.livedoor.jp/hofupifoba/archives/8950583.html

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「ヤフーブログ 終了」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

au1********さん

2019/2/2817:37:06

>壁紙など、記事ごとに変えられたり出来るブログはありますか?
無いです。
PC版カスタマイズしやすいのはライブドアブログ、Seesaaブログです。
HTML/CSSの知識が必要ですが…。

アメブロはデザインHTMLの編集不可、はてブはHTML/CSS共に追記はできるが変更は不可。

アバター

ID非公開さん

2019/2/2816:26:09

自由にカスタマイズするならFc2ブログが圧倒的に便利です。

アメブロは、広告が多いですが利用者も多いです。

ライブドアはスマホ閲覧広告は消せないです。

はてなブログはアップロードが毎月300MBまで。

seesaaは気軽に使うなら最適です。