ここから本文です

生駒線はなぜ平群線という名称ではないのですか?

iop********さん

2019/2/2820:37:42

生駒線はなぜ平群線という名称ではないのですか?

閲覧数:
32
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ss1********さん

2019/2/2823:43:53

開通当時は、信貴生駒電鉄の路線だったから。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

rap********さん

2019/3/217:31:06

近鉄生駒線は王寺駅を除いて生駒市と生駒郡(平群町・三郷町)に駅がある路線。
路線全体を考えれば路線名に平群ではなく生駒を使用する方が自然です。

esq********さん

2019/2/2822:14:58

元々生駒山へ参拝する為の路線だから

プロフィール画像

カテゴリマスター

buk********さん

2019/2/2821:45:10

近鉄の路線名の命名法則でいえば、路線の中間地点を路線名にしているものは皆無だからです。

sho********さん

2019/2/2820:49:54

「生駒線なら、生駒駅と言う、知名度ある主要駅の駅名なので、そこから名付けられてるのは、間違いない」と、思われます。

「じゃ、生駒線で無くて、平群線で無いとダメな理由も、出すべきでは?」と、私個人は思いますが、どうでしょうか?