ここから本文です

ライブディオ規制前前期キャブレターと、ライブディオZX規制後キャブレター、どち...

アバター

ID非公開さん

2019/2/2820:39:10

ライブディオ規制前前期キャブレターと、ライブディオZX規制後キャブレター、どちらの方が性能がいいですか?

閲覧数:
49
回答数:
5
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2019/3/417:44:53

キャブの性能だけで言うなら規制後の物ですが、それを付ければ速くなる事とは別問題。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kin********さん

2019/3/502:08:36

規制後はAFコントローラーが邪魔するので、いろいろめんどうかもです。性能はいいんでしょうけど。
そうなると規制前の方が、セッティングの融通もきくでしょう。

※一応念のため…最終的には前も後もセッティングと組み合わせるパーツ次第ですよ!

nao********さん

2019/3/220:14:39

規制後には無駄なAFコントローラーが付いてます。
ASもD型になっています。
JNの調整幅も3段しかありません。

極ライトチューンなら規制後のキャブで十分だと思いますが規制前の方が上記の点では優れていますね。

ボアアップする場合はメーカーが規制前キャブを推奨する点でも規制前の方が性能は上だと思います。

詳しくは分からないですが…

bmw********さん

2019/3/108:00:05

僅かな違いがあったとしても、体感できる程の差は全然ないです。
計測器にかけてやっと判るとかそんな程度です。
それにこだわるよりは、今付いている物の設定を厳密に探し出すほうが遥かに有効です。
どんなに良い部品でも調整がなければただの物です。

hcr********さん

2019/2/2822:16:13

ディオは弄った事ないですけど殆どの場合は規制前と規制後では、排ガス規制などに合わせてキャブの口径を絞ったりするケースが多いので
吸排気パーツなどは規制前の方がキャパのある場合が多いです。