ここから本文です

しまなみ海道サイクリング

アバター

ID非公開さん

2019/2/2821:45:31

しまなみ海道サイクリング

今度、今治から尾道までサイクリングでわたりたいと思っています、
1日でいけますか?
ちなみに、女子大生二人です
スポーツ経験あります

閲覧数:
68
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kus********さん

2019/3/101:57:40

サンライズ糸山を8時過ぎにスタートだったら、いけると思いますよ。
今治駅やみなと交流センターだと貸出開始が遅くなる上に、サンライズ糸山への登りで体力を消耗しそう。

先行回答に船併用とありますが、瀬戸田から尾道への船しか使えません。他の航路もありますが、サイクリングマップを見ればわかることです。
ダウンした場合はバスを利用しましょう。

サングラスとスポーツタイツで疲労を軽減できます。

整備がじゅうぶんでない自転車が多いので、貸出開始前に並んで、できるだけ新しいのを選ぶのが鉄則です。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

fal********さん

編集あり2019/3/108:56:24

初めて一気に尾道まで行くのは辛いと思うので、事前にまず今治糸山サイクリングセンターから大三島道の駅多々羅しまなみ公園まで試し運転してみるといいです

約33kmあり、アップタウンもあり、きついです。これでねをあげるようでは無理です
ただし、若くスポーツ経験ありと書いてあるので達成できると思います

一発一気に80km走破するためには、予定日から2〜3週間前から家の近所を最低30km走行5本、50km走行2本することをおすすめします。事前に筋力、体力アップしていないと当日疲れ、痛みが大変です、糸山から向島までは6~8時間休憩いれて到着できます

kuk********さん

2019/2/2822:47:36

約80kmアップダウンが結構あるので慣れてないと難しい。

普通の人が1時間に進める距離が10~15km位、計算上は1日で行けますが初心者は体力うんぬんより先にお尻と股が悲鳴をあげます。
風が強い・向かい風だと想像以上に体力を使います。
1日なら自転車と船を併用して渡るのが現実的。
自転車のみなら2日~3日でプラン立てたほうが寄り道したりと楽しめます。

家の近所を1~2時間サイクリングしてどんな感じか試すとプランが立てやすくなると思います。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる