ここから本文です

一眼レフからミラーレスに買い替えた奴らはカメラを持つ喜びを捨てたようなもんだ...

アバター

ID非公開さん

2019/2/2823:14:31

一眼レフからミラーレスに買い替えた奴らはカメラを持つ喜びを捨てたようなもんだよな?写真趣味そのものもさっさと辞めれば?

閲覧数:
177
回答数:
10

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

wel********さん

2019/3/115:56:38

二眼レフ、レンジファインダー、いろいろあるわけですから
新しいものを一概に否定するのは・・・
紀元前から続く「最近お若いもんは」と似たようなものかと。

【フィルムからデジタル】に比べれば
【レフ機からミラーレス】の差なんて大きくないのでは。
デジタルなんてただの電気信号のデータですからね。

写真に対してこだわりの深い質問者さんには
機械式フィルムカメラで露出計片手にMFで
写真をお楽しみいただきたいと思いました。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mm9********さん

2019/3/620:28:24

その通り
ミラーレスの人はカタログスペックが高いカメラを買うこと自体が目的になってる
でも趣味だからそれで全然わるくない

sya********さん

2019/3/615:04:35

その反対だと思いますよ。
時代はミラーレスだよ。
一眼レフはフィルム時代の残像だと思うな。
フィルムの位置がデジタル画像素子になっただけの事ですよ。
そしてデジタルフォトシステムでは反射ミラーは不必要だという事になってシャター機能とかEVFも進化してクリアーになったという事ですよ。
キャノンとニコンは少し遅れてしまった事は確かですが、ここで揃ったという事で時代は一気にミラーレスに向かっていますよ。
貴方の考え方は少し古いと思いますよ。

kon********さん

2019/3/307:18:13

え~? わざわざファインダー覗く必要があるの?
顔を隠して、覗き見が好きって人の為にファインダーが残ってるんだと思ってたー。

ota********さん

2019/3/116:04:00

ミラーレスバッシングしている質問は全て貴方のものですか?

ミラーレスに何か嫌な思いでもあるのでか?

私も一眼レフ派ではありますが、ミラーレスを否定することはありません。

レフ機には無いものがレス機にはあり、レス機では得られないものがレフ機にはあると思います。

一眼レフをやめる気はありませんが、そろそろミラーレスも購入しようと思っています。

mk1********さん

2019/3/114:16:07

ドチラも「撮影機器」ですし、他者の動向なんて気になりませんが・・・・・。
ただ、最近の[一眼レフは過去のモノ、時代はミラーレス一眼]という誤解ともいえるコトを「正論」と勘違いして吹聴する方々は嫌いですね。

以前「Nikon Df」が登場した際には、先に出ていた「Fuji XT-1」「OM-D EM-5」とカメラ形状が酷似していたため[Nikonがデザインをパクった]と回答していたバカもいました。
もっと知識を得てから回答してほしいですね。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる