ここから本文です

ミニチュアダックスフンドを飼っているのですが、僕が出かけている間にチョコレー...

tak********さん

2019/2/2823:30:08

ミニチュアダックスフンドを飼っているのですが、僕が出かけている間にチョコレートを包み紙ごと盗み食いしていました。その現場は目撃していないのですが、異様にちらかったチョコの箱と包み紙で察しました。

食べた量はひとつ辺り3.75gのミルクチョコレートを13枚包み紙ごと食べていると思われます。
食べてから2〜4時間経っているのですが先程物凄くはしゃいでいてなにかあったのかと楽観視していたのですが、後になって気づきました。
今現在興奮状態も収まり、とくにこれといって異常はないのですが、病院に行った方がいいでしょうか?これから容態が急変することはありますか?
個人的には包み紙が腸に詰まったりしないか心配です、、
全て僕の不注意なのですが、本当に心配です。知識のある方、体験がある方は回答お願いします。
下の写真は実際に犬が漁ったものです。

包み紙,ミニチュアダックスフンド,楽観視,ミルクチョコレート,容態,クランキーチョコ,獣医師

閲覧数:
91
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tom********さん

2019/2/2823:47:58

チョコはまずいですよ
食べてしまった量によっては中毒を起こします
3.75g×13だと計48.75gですね
成分によりますが、クランキーチョコだと全部がチョコではないので
実際にはそれより少ない量でしょうけどね

ダックスの体重はどのくらいです?
3キロ以下だと危険な量です

早めに病院へ連れて行った方が良いですよ
犬は辛抱強いので、ちょっとやそっとじゃ弱音を吐きません
何かあってからでは遅いですからね

以下はご参考までに
犬に与えてはいけない危険な食べ物【獣医師が解説】
https://wanpedia.com/ng-food/

  • 質問者

    tak********さん

    2019/2/2823:50:05

    ミニチュアダックスにしては大きい方で5キロちょいぐらいです。
    ありがとうございます様子を見てみます、

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kuz********さん

2019/2/2823:31:53

うわあ、、やばいですね。
私の親戚の飼ってたいぬは、チョコを食べて死にました。
でも、食べても平気だった子もいるし...
1ダースなら逆に犬にはいいとかいって、あげてる人もいますし、、

どうなんでしょう、、

とりあえず、なにがあるかわからないし早く病院に連れていくべきだと思います。