ここから本文です

すきっ歯って広がるものなんでしょうか?友人がすきっ歯で最近以前よりだいぶ広が...

apr********さん

2019/2/2823:32:30

すきっ歯って広がるものなんでしょうか?友人がすきっ歯で最近以前よりだいぶ広がっているのを見ました。初めて会ったのは二年ほど前でその時はすこしすきっ歯気味なのかな~と気にするものでも

なかったのですが今日笑った時にかなりひろがっていました。1センチほどです。友人も気にしているようで最近はずっとマスクをつけています。それで友達付き合いをやめようとかそういうのではなく単純に疑問に思ったので質問しました。

閲覧数:
103
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

名取 晶子さんの写真

専門家

2019/3/109:58:07

東京都北区赤羽と新宿区高田馬場で矯正歯科専門医院をしている歯科医師です。

歯と歯の間の隙間が広がってくる原因は口呼吸や舌癖がある、かみ合わせに問題がある、歯肉が退縮してきている等、いくつか考えられます。

いずれに致しましても、もし、お友達が歯並びをお気にされていらっしゃるのであれば、一度、矯正歯科専門医院に相談してみたらと、お友達にお話しするのも良いかもしれません。
可能であれば、日本矯正歯科学会専門医、認定医の資格をお持ちの先生にご相談される事をお勧め致します。

ご参考になれば、幸いです。

質問した人からのコメント

2019/3/1 16:51:43

お二方ともありがとうございます。広がるものなのですね。言えるほど親しい仲でもないので相談されたらそう言おうと思います

回答した専門家

名取 晶子さんの写真

名取 晶子

歯科医師

女性矯正専門医が、「見えない」矯正で歯の悩みを解決へ導きます

「人に気づかれず歯並びを治したい」という女性の方へ、歯の裏側へ装置を着ける「見えない矯正」の技術をご提供。矯正専門医としての豊富な経験と、女性ならではのソフトな診療で、安心の環境を目指します。赤羽や東京近県にお住まいの方はご相談ください。【「All A...

この専門家がベストアンサーを獲得した回答

※お問い合わせの際は、知恵袋を見たとお伝え下さい

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ana********さん

2019/3/108:32:35

すきっぱの原因がどこにあるかだと思います。一度矯正の先生に相談されてはいかがですか?