ここから本文です

ニキビを消す方法ってなんでしょうか?

zww********さん

2019/2/2823:33:03

ニキビを消す方法ってなんでしょうか?

自分白ニキビとかがいっぱい顔にできちゃってて
薬とかは塗ってるんですけど皮脂が多くてすぐ増えちゃってどうすれば消えますか?

閲覧数:
40
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

bab********さん

2019/3/101:15:20

先ず洗顔。
清潔な手で人肌のぬるま湯で予洗いし、良く泡だてた泡を転がす様に擦らず優しく撫でる様に洗います。時間をかけず40秒程度で。その後濯ぎます。
シャワーを直接当てると良くないので気をつけて。
拭くときは擦らず押し当て吸わせる様に。
その後しっかり保湿。
化粧水はコットンに500円玉大裏側まで染みるくらいたっぷり。優しく置く様にパッティング。肌がひんやりしたら完了。
乳液を使ってください。与えた水分は蓋をしないと蒸発します。乳液はそれだけじゃなく、水分油分が黄金比で乳化されていて素早く肌へ浸透し細胞間脂質を整えバリア機能を強化します。ニキビに強い肌に育てます。乾燥している時だけじゃなく朝晩洗顔後化粧水と乳液のケアをしてください。

ニキビは皮膚疾患です。必ず皮膚科を受診して薬を貰ってください。
保険内診療です。

皮脂が過剰になるのは肌が乾燥して守る為に過剰に皮脂を分泌しているから。上記の保湿をしっかり。ちゃんと、薬を塗ってくださいね。


食生活を整えて。
悪質な油脂や糖分は控えて。ファストフードやジャンクフード、菓子類は厳禁。
原材料を見て知らない添加物が入っていたら買わない。
良質な油分と良質なタンパク質を適量。
野菜と果物を350gバランスよく取りましょう。

前髪は家では止めて刺激にならない様に。
ファブリック類は常に清潔に。

睡眠は日付けが変わる前に寝て。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ban********さん

2019/2/2823:36:17

1番に皮膚科に行って、自分に合う薬を貰うことです。
私もそうしました、下手に違う製品を買って失敗したり、無駄になったりするので、その方が1番です

mis********さん

2019/2/2823:33:54

ニキビ用の洗顔、同じ種類のクリームを併用して使ってみてはどうでしょう