ここから本文です

Androidバージョンの件で

Miyukiさん

2019/3/100:17:14

Androidバージョンの件で

ご相談なんですが。

1ヶ月前に機種変で端末を変えたのですが
そのバージョンが8.1.0です。

その何日か経ってから
Androidバージョン9への更新と
来たのですが。

バージョンアップは
すぐには出来るのですが

端末によっては動作悪くなるとか
よく耳にするのです。

Android4.4.4から5.0.1にしたら
動作が非常に悪くなったとか
wifeが途中で途切れたり
通知音がならないとか
Android4.4.4のままのが良かったとか
よく皆から聞いていたのです

それで少し不安になって
相談させて頂いたのですか

Android8.1.0とAndroid9は
動作的にどちらが良いのでしょうか?



説明が苦手ですみません^^;

ちなみに私の端末は「one S3-SH」です

閲覧数:
97
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

far********さん

2019/3/204:43:42

スマホは基本リリース時のOSがベストです
OSを変えることによって
動作に矛盾がでる可能性はあります
私は7.1.1から8.0に変えましたが
その理由はマルチウィンドウが
使いたかったからです
9の新機能をみて決めればいいと思いますが
無くなる機能もあり得ますので
特に不便なければ変更無しが良いと思います
アプリ等が対応しなくなった時点が
機種ごと変え時かと思います

  • 質問者

    Miyukiさん

    2019/3/323:24:49

    詳しく教えていただき
    ありがとうです(*´ω`*)♪

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ric********さん

2019/3/118:10:56

OSノバージョンアップはベターであって、ベストではありません!
androidは5.1以降は非常に安定しています。

私ならしません!

kyo********さん

2019/3/100:31:17

9はリリースされてからまあまあ日がたっています。確かにリリースしてすぐアプデする人を人柱なんて言ったりしますが、できるならしておいた方が良いかもしれません。