ここから本文です

なぜ小田急は地下鉄直通ロマンスカーMSEを常磐線に投入しないのですか? 停車駅は...

snu********さん

2019/3/100:25:39

なぜ小田急は地下鉄直通ロマンスカーMSEを常磐線に投入しないのですか?
停車駅は箱根湯本ー小田原ー海老名?ー町田ー成城学園前ー表参道ー霞ヶ関ー北千住ー柏ー我孫子ー取手。

閲覧数:
139
回答数:
14

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

int********さん

2019/3/103:07:03

JR、メトロ、小田急3社のやる気の問題。北千住までは2社で済んだけれどJRも加わって交渉が面倒とも言えます。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/13件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

iti********さん

2019/3/617:54:41

臨時の踊り子が我孫子始発であるので必要ないから。

sup********さん

2019/3/318:25:56

小田急だけの意向では成しえません。
JRからすれば、他社に客を持っていかれるような列車を運転する理由がないです。
常磐沿線から小田原(箱根)への需要であれば、自社線の踊り子号に誘導するのが自然です。

また、快速線には簡単に転線できないので、緩行線でノロノロ走って、快速にも抜かれるような優等列車では意味がないでしょう。

fac********さん

2019/3/217:28:37

保安装置やJR東のやる気がああなので、直通はないと思います。

ryo********さん

2019/3/201:23:59

車両が足りないから

a9a********さん

2019/3/117:57:19

>なぜ

我孫子発着踊り子と、競合するじゃん。