ここから本文です

カレー屋を経営してる女です。 高校生の男性バイトさんが、呼び捨てしてきます。...

ric********さん

2019/3/101:17:26

カレー屋を経営してる女です。
高校生の男性バイトさんが、呼び捨てしてきます。最初はさん付けでした。

そんなに仲良くもない年下の方に呼び捨てや敬語なしで話されるのがなんか嫌です。

おっとりしてる私ですが、ここははっきり言いたいので、何て言ったらいいですか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jag********さん

2019/3/101:28:35

○○さん、いつも一生懸命働いてくれてありがとう。
ひとつだけお願いがあるんだけど良いかな?
○○さんが働いてくれることに対して、私はその対価としてお給料を支払っているよね?
今はまだピンと来ないかもしれないけど、あくまで仕事ということが大前提なの。友達ではない。だから、基本的な常識は守ることが仕事のルールなんだよ。
基本的な常識というのはね、…タメ口、呼び方を指摘…
知らないことは悪くないけど、このままでは社会に出た時にも困ってしまうから、これからはそういうことも意識して働いて欲しいと思っていることを知っておいてね。
これからもよろしくね。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる