ここから本文です

大学院理系の博士課程は授業ってあるんですか?修士課程はあるようですが、どうな...

new********さん

2019/3/101:34:07

大学院理系の博士課程は授業ってあるんですか?修士課程はあるようですが、どうなんでしょうか?博士の学位って、論文が通ればいいんですか?詳しいかたいらっしゃっいましたらわかりやすく教えてください。

閲覧数:
42
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kit********さん

2019/3/103:34:35

博士課程も単位(授業)が必要です。
しかし、修士の時にほぼ取り切ることができるので、実質研究するだけです。

大学(学部)によって学位取得条件は異なりますが、査読付き論文を数報出して、教授陣の前で発表すれば学位が取れます。
(めちゃくちゃしんどいです)

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

yyu********さん

2019/3/115:44:34

理系は授業より研究室での研究が主ですね。形式的には授業時間組まれますが、事実上研究室活動で振り替えです。実質あるのは 論文演習 年4回ぐらいでしょう。