ここから本文です

心療内科の薬、花粉症の薬、ニキビの薬、を飲んだら薬の飲み過ぎでよく無いですか?

puu********さん

2019/3/102:29:36

心療内科の薬、花粉症の薬、ニキビの薬、を飲んだら薬の飲み過ぎでよく無いですか?

閲覧数:
50
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tam********さん

2019/3/113:24:10

よくないです。
長期だと肝臓にきます。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「花粉症 内科」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

sea********さん

2019/3/106:05:59

心療内科の薬が何を飲んで売るのかが分かりませんが、それくらいだったら大丈夫だと思いますよ。

nyz********さん

2019/3/105:56:14

別に平気です。多剤併用危ないとかあれ嘘ですし多剤併用のせいで副作用出てるなら減らさないといけませんがそーでないなら全く問題ないですよ。

tar********さん

2019/3/105:04:58

基本的には、成分がぶつかってる事はないとは思いますが、
市販薬を飲んでいる場合には、薬手帳には記載されてないと思われるので、
薬剤師の方へ、直接確認する事をお勧めします。
心療内科の薬というだけでは、ものすごい種類が存在しており、影響があるかないかなど、その情報からだけでは答えることは不可能です。
私自身も、精神疾患で、精神科の薬を飲んでいますが、花粉症の薬(処方箋薬)は、飲んでいます。(今年は、まだですが)
ちなみに、糖尿病や高血圧もあるので、それらの薬も飲んでいますが、一部の心療内科の薬が、糖尿病患者には、処方すると弊害がある為、処方できない場合があります。
副作用で、血糖値を上げてしまうものや、食欲が増してしまう。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる