ここから本文です

サビキ釣りって普通に難しくないですか?

アバター

ID非公開さん

2019/3/108:22:11

サビキ釣りって普通に難しくないですか?

釣れたことありません

閲覧数:
100
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

tab********さん

2019/3/115:23:22

今の時期なら外れることが多いかもしれませんね。

それとも全くコマセを使っていないとか?

タナが全くあっていないとか。

時間帯があっていないとか。。回遊する季節と場所と時間帯(主に朝と夕マヅメ)に入ることですね。

そうでなければいくら頑張っても釣れないことがあります。

一人だけ違う所でやってもなかなか釣れなくて,人が集まってる所はコマセが効いているので回遊魚も足止めされるので良く釣れますよ。

春の桜咲く頃からは日本海になりますが,アジの型の良いのが釣れ始まります。サバやイナダも混じることがあります。

夏になると,港の中でコアジが釣れて,イワシも釣れたり,秋まで続き,秋は,様々な魚種がサビキで釣れます。秋深くなるとまた良型のアジが釣れます。コハダなども釣れるし,サビキは,手っ取り早くなんでも釣るのに適してますよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

gzt********さん

2019/3/121:50:56

俺がいちばん適切な答えを言ってやる

釣りやめれ!

プロフィール画像

カテゴリマスター

rho********さん

2019/3/110:39:33

サビキ釣りは、回遊があったときにバタバタッと釣れるけど、回遊が無ければ一日やっても釣れません。

で、あなたが釣りに行った時に、周囲の人は釣れていましたか?

みんな釣れていなかったら、回遊が無かったと諦めるしか無いでしょう。

また、サビキ釣りで良く釣れる時期には、そういう釣り場は常に多くの人で賑わっているものですから、
もしあなたが行ったときに周囲にあまり人がいなかったら、今は釣れない時期だとと判断しても良いですよ。

アバター

ID非公開さん

2019/3/109:56:15

とある季節しか出撃してないのかも?

出撃した月と月毎の回数を補足しなさい
おおまかでいいから

tak********さん

2019/3/109:00:53

サビキ釣りは回遊魚(アジ・サバ・いわし)が主なターゲットなので
魚が回遊してこないことには釣れません。
どの時期に何処で、どの時間、どの棚で釣れているか、
という情報が釣果を左右します。

魚の居ないところで1日サビキしても釣れません。
逆に、回遊のある所に入れば誰でも入れ食いになります。

hir********さん

2019/3/108:54:12

サビキで釣れない(魚がいない?)となると、釣り場を変えるのが手っ取り早いかと