ここから本文です

大阪府四條畷市立中学に勤務する40代の男性教諭が、校内で男子生徒に殴られて重傷...

hos********さん

2019/3/109:31:18

大阪府四條畷市立中学に勤務する40代の男性教諭が、校内で男子生徒に殴られて重傷を負ったのに、学校側が救急車を呼ぶなどの対応をせず、公務災害の申請も妨げられたとして、

市などに計約920万円の損害賠償を求める訴訟を28日、大阪地裁に起こした。生徒からの暴力を巡り、現職教諭が学校側を訴えるのは異例だ。

こんなニュースがありました。

男性教諭は、どうして生徒の保護者を訴えないのでしょうか?
不思議です。

閲覧数:
79
回答数:
4
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

war********さん

2019/3/110:35:10

たぶん怖い人なので、安易な方へ逃げたのだと思う。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

nos********さん

2019/3/110:49:33

この校長の頭、おかしいですね。
警察沙汰になると教育委員会で問題になり糞校長本人の、これからの処遇が危うくなる事を恐れただけです。
大津のいじめ事件の教育関係者と同等の糞中の糞人間です。
学校のトップがこんな考え方では、学校内暴力はなくなりません。
被害に遭われた先生が加害者の親を訴えないのはDQNかモンスターペアレントで
報復を危惧したかと思われます。
とにかく、こんな事をやった糞餓鬼はこの先、生きていても他人に大迷惑をかけるので翌日に公開死刑が妥当です。
日本の社会に必要ありませんので。

少年法を超厳罰化してもらいたいですね。

プロフィール画像

カテゴリマスター

nao********さん

2019/3/110:47:10

先生は殴られたことについての損害賠償というより、救急車を呼ばなかった等の学校側の不誠実な対応で症状が悪化した「損害」について請求している事案と推測します。

all********さん

2019/3/110:37:19

>男性教諭は、どうして生徒の保護者を訴えないのでしょうか?

想像ですが、中学生の家庭にはお金がないのでしょうね。

裁判する相手は、お金を持っていないと裁判の意味がありません。

中学生で先生を殴るような子の家庭環境は、通常は劣悪なものでしょうから。

それならば、確実にお金を持ってる相手として市を訴えるのは、ある意味「常道」ですから。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる