ここから本文です

日帰りスノボの往復の服装でお教えください。東京からガーラ湯沢に新幹線で日帰り...

ニエルさん

2019/3/110:02:56

日帰りスノボの往復の服装でお教えください。東京からガーラ湯沢に新幹線で日帰り、ボードに行きます。皆さん、スノボウェアは最初から着て行き、帰りも着て帰る感じでしょうか。

当方、中年

男性です。スノボは約10年ぶり、電車で行くのは30年ぶりで、昨今の事情が分かりません。日帰りスノボのコツみたいなものも教えて頂けると嬉しいです。

閲覧数:
98
回答数:
7
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

じんさん

2019/3/115:21:18

めちゃくちゃ派手なウェアだったら着ないですかね。
そうでない前提で

インナーがどの程度着こむかにもよりますかね。

自分は結構薄着派なのでロンT一枚にウェアで滑る事もままあるので、天気良ければ上着はウェアでも構わないかと思います。

下はパッドのタイツを履くので流石に蒸れやすいと思うので厳しいかな・・・

ちなみに帰りはウェアが濡れている可能性大なので着替え必要です。


日帰りスノボのコツ・・・
がっつり滑りたいと思うなら、早めに食事をとる事ですかね。
混んで待ってる時間がもったいないので・・・

一人で行った時はおにぎり片手にほぼ休憩とらずで滑ってる事もありました。

10年ぶりなのでとにかく無茶はしないですかね。

質問した人からのコメント

2019/3/3 13:28:14

皆さん、ありがとうございました。どのご回答も大変参考になりました。BAはとても悩みましたが、濡れたウェアは帰りは着れないと教えてくれた方とさせていただきました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

gag********さん

2019/3/112:33:45

今どき行帰りウエア着ていく方は少ないと思います。
まあ、自由ですがウエア着てたら新幹線のなか暑いですよ。
板以外の荷物はリュックなどに詰めて現地ではコインロッカーですね。

sar********さん

2019/3/110:40:40

新幹線ツアーなら普段着です。
新幹線の荷物置き場は非常に競争が激しいです。
まだあるか分からないですが2階建ての列車だと棚しか収納がないので早めに棚を確保しましょう。

日帰りだと着替えレンタルなどで結構時間浪費します。
ウェアはさっと羽織るだけで着替え完了出来るようにしておいた方が宜しいかと思います。
一番混むのがレンタルなので真っ先に突撃です。

帰りの列車が指定席ならスマホのアラームなどを設定して早めに戻ってきた方が良いでしょう。

hir********さん

2019/3/110:38:32

服装はかまわないと思います。スノボは自由に楽しんで下さい\(^_^)/

2019/3/110:15:14

いやいや。新幹線の車内で熱中症になりますよ~。

それにガーラでしょ。駅から直ですからね。
新幹線の中はセーターで充分です。
ウェアも、そんな重装備なモノは必要ないです。

但し。ガーラは最近込みます。週末は特に。ヘタクソも多いし、貰い事故も。
メットは用意されたほうが良いと思います。
水分を補給されつつ、楽しんでください。

自分は赤倉の方が好きですけど(笑)

ct_********さん

2019/3/110:08:13

着替えないと車中は熱いですよ。

更衣室とロッカーが有ります。

https://gala.co.jp/winter/institution_locker.html

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる