ここから本文です

名探偵コナン大好きなものです!

アバター

ID非公開さん

2019/3/110:18:19

名探偵コナン大好きなものです!

いきなりですが単刀直入に言います。
新一と蘭は早く別れてほしいと思ってます笑
正直アニメの構成的にこの2人が結ばれるのが高確率ですが、私は以下のように考えます。
まず新一からコナンに戻るのは簡単でもコナンから新一には数時間しか戻れない。この時点で現実的に新一のままでいることは不可能だと思うからです。
そして灰原哀はコナン(新一)のことが好きだと思うしコナンが今のところしっかり信用できる人なのでそこを離してしまうのは個人的に嫌です笑
まぁ灰原哀がなぜか好きなキャラなので灰原哀が好きな人と結ばれてほしいと思ってしまっているのですが、こんな感じのことから早く別れてほしいと思ってます。
なんかどーでもいいことかもしれませんが、コナンを見ている方はこれからの展開、人間関係、最終的な結末などどのように考えてるかとても気になります。
意見を聞かせてもらえたら幸いです。
ちなみに、平次と和葉、大岡紅葉の三角関係も変化があったら面白いなと思ってます。
回答よろしくお願いします!

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gol********さん

2019/3/220:34:46

コナンと灰原が元の体に戻れなかったら、灰原自身が余計みじめになるだけです。

灰原は自殺するつもりで薬をのんだのに、死にそこなって途方にくれていたところを、阿笠に助けられました。

阿笠に助けてもらったことで、コナンたちに出会い、最初は心を閉ざしていたのに、だんだん探偵団たちにも心を開くようになり、コナンにも片想いながら恋愛感情的なものまで抱くようになりました。

最初は余裕がなかった灰原も、今では余裕が出てきたのか、サッカー選手の比護に夢中になったりもしています(笑)

居場所のないまま黒の組織から逃げ続ける灰原も、ようやく居場所を見つけ、コナン、阿笠や探偵団のような[心を許せる存在]にも出会えたんです。

この状態で灰原がコナンに片思いしているということは、片思いしている相手のコナンを「灰原が作った薬(正確には灰原が復活させた薬)」によって、コナンを苦しめ続けているんです。

灰原が解毒剤を完成させることは、「コナンへのせめてもの罪滅ぼし」であり、自分を救ってくれたみんなへの恩返しのようなものなんです。
※コナンが新一に戻った場合、探偵団はコナンとお別れし、探偵団は悲しむでしょうが、それはまた別の問題なので、ここではおいときましょう

コナンのためにも、灰原はいつか必ず解毒剤を完成させないといけないんです。

その解毒剤を灰原が完成できなかった場合、コナンも悲しむし、蘭も悲しむし、コナンや蘭以外にも悲しむ人間は大勢います。

解毒剤すら作れず、コナンを苦しめ続け、その片思い相手のコナンを苦しめている薬を作ったのも灰原。
片思い相手に思いすら伝えられないまま、自分の薬のせいで片思い相手が苦しみ続ける、みたいな事態が続き、黒の組織からも逃げ続けないといけないんですよ。

灰原は探偵団に心を許してますけど、自分が黒の組織に一生追われ続けるとならば、探偵団たちとはお別れしようとするでしょう。阿笠にも探偵団にもだまって姿を消すかもしれません。

今はまだいいですよ。
ベルツリーで灰原は、コナンにもキッドにも沖矢(赤井)にも助けてもらって、「シェリーはベルツリー急行で死亡した」と、組織に勘違いされて、ベルモット以外の組織メンバーには、灰原の生存すらバレてないです。

赤井秀一は沖矢の姿で工藤家に住み、となりにいる灰原をまもってくれてます。

でも、最終回までには、再び灰原の生存が組織にバレてしまう可能性が大です。(ベルモットに生存がバレてるのに、このままベルモットがシェリーになにもしないはずがない)

灰原の生存が組織にばれたら、またもや組織から、コナンや赤井たちにまもってもらうことになるでしょう。
灰原を助けてくれたコナンの身体をもとに戻す解毒剤を完成させることが、灰原からコナンへの恩返しです。

コナンへの片思いどころの話じゃなくて、灰原がもしも解毒剤を完成できないとすれば、灰原はもっと不幸になるのは間違いないです。

• アバター

質問者

ID非公開さん

2019/3/222:55:31

こんな長文でどうもありがとうございました。
    なるほど、その通りだなと思いました!
    無事解毒剤を完成し、灰原さんも死なずにハッピーエンドを期待したいです!
    本当にありがとうございました!

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

「名探偵コナン」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ste********さん

2019/3/320:35:35

そもそもコナンは灰原に一切興味がない
守るのも、赤井がいるなら赤井に任せっきり

信頼する相棒なんて設定はアニメスタッフが勝手に作っただけで原作には一切ない
原作はコンピューター関連は全て博士がやっていて灰原単なお薬係
原作にない相棒設定を勝手に作ったのは灰原贔屓の脚本家だと脚本家が自分で話してます
沖矢に「お姫様」発言をさせて作者からめちゃくちゃ怒られたとも言ってましま

そして、コナンを殺そうとした薬を作ったのは灰原
コナンを元に戻す責任がある
コナンにとっては灰原はそれだけの人物でありこれからの人生には全くもって必要のない人物でしかないですね。

まず、二次創作の捏造妄想を現実かのように語るのはやめた方がいい。
コナンが信用している相棒は平次の方が圧倒的に信頼してます。

『コナンは、灰原には一切興味がない』
これが現実。
安室も蘭の事になると懸命になると言ってた通り。
まず、新一が蘭に片想いしていてストーカーぎみな現実を理解しましょう。

例え戻れなかったとしたらコナンの正体を蘭にバラすだけ。

はやく別れればいいとか
ほんと灰原ヲタは悪質ですね。

まぁ、そんな妄想絶対に叶いませんけど。

アバター

ID非公開さん

2019/3/318:54:39

元に戻れなかったとしたら、灰原哀=宮野志保の罪悪感が凄まじい事になりかねないと思います。

最初の頃のバスジャックの時や映画版で死のうとした程ですから、逆に戻せなかったとなれば、自殺しそうに思えます。

逆に2人がそれぞれ、宮野志保、工藤新一に戻れたとしても国の監視下に置かれる可能性もあるんじゃないかと思ってます。

なんせ2人とも幼児化の実体験者ですし、宮野志保に関しては育った環境に問題があれど、犯罪阻組織の幹部だったという事実は消せませんし、偶然の産物とはいえ検査しても出ない毒薬を作り出せてしまう能力がある訳ですから、野放しという訳はないんじゃないかと思います。

もう1人の体験者・世良メアリーに関して外国籍の可能性が大ですから、日本で監視する事なんて事は無理だろうし国外退去処分と言う所じゃないでしょうか?

FBIの方々も許可を得ずに違法捜査しまくりですから、組織が壊滅した後は厳しい所で許可なくの入国禁止処分って所じゃないでしょうか?

後、阿笠博士も、頼まれたからと行って、中身が高校生とはいえ成人してない未成年者の新一に危険な道具を作って与えていた訳ですから、公安から危険人物として監視されるんじゃないかと思います。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

プロフィール画像

カテゴリマスター

kas********さん

2019/3/209:34:32

私も哀ちゃんはすきですが、新一があれだけ好きな蘭と別れる展開も嫌ですね。
ずっと一途なところが新一の良いところだし、哀ちゃんもそう思ってるんだと思う。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

upu********さん

2019/3/207:33:38

蘭と交際が既定路線
1巻で伏線を張って、始まってる
それをラストでなく、ここらに早めた形に見える
その点、構成が不細工では、とも

xox********さん

編集あり2019/3/118:54:51

新一と蘭は付き合ってるし、別れるなんてありえません。
コナン好きならそれくらいわかっているとは思いますが…
逆にこんだけ時間かけてしんらんやっとくっついたのに
はい、哀と幸せになりました〜的な展開だったら立腹ものですね。

哀ちゃん大好きですが。
個人的には光彦か比護さんと…

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる