ここから本文です

ボルダリングの2級クライマーって強いですか?

アバター

ID非公開さん

2019/3/111:44:30

ボルダリングの2級クライマーって強いですか?

閲覧数:
469
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

仙道 彰さん

2019/3/519:44:35

弱いです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「ボルダリング」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hcp********さん

2019/3/513:05:52

室内のジムか外岩かで若干印象が異なります。
室内で2級が登れたらそこそこです、だいたいのジムでは初段、もしくは2段までの課題しかありませんので。
外岩なら最高グレード2級は普通です、2段くらいからが強いという印象ですね、初段はまじめにトレーニングしていればよっぽど向いていない人でない限り登れる課題はあります。

fjm********さん

2019/3/410:51:16

クライマーとしての強さ?
ボルタリング競技の強さ?



クライマーとしての強さならば
・歩荷能力
・スピード
・自然環境への順応性
・クライミング技術(ジャングルジムでない)
・RF・・・・・・・・
などなどの総合的力量が問われる。

khp********さん

2019/3/120:36:40

2級登ってても上には上がいるよ。
素人からしたら別次元。
1級や初段クライマーからしたらさほどです。

どこを基準にするかで変わります。

mtk********さん

2019/3/113:15:24

そこそこ強いですかね。
誰からも強いと言ってもらえるのは初段二段あたりからではないでしょうか。

mm9********さん

2019/3/111:49:34

半年とか1年以上ボルダリングに専念してる人たちにとってはそれほどでもないと思いますけど、未経験者や初心者ではどんなに頑張っても絶対登れないので、雲の上の人のレベルだと思います。