ここから本文です

パソコン&タブレットのウイルス対策で質問です。

アバター

ID非公開さん

2019/3/112:47:13

パソコン&タブレットのウイルス対策で質問です。

今現在、「月額安心サポート・ウイルス対策コース」月額790円に加入していてPC、タブレット3台まで登録出来るのでタブレット3台に使っているんですけど、

新しくWindows搭載のPCタブレットを購入しまして、

これにもウイルス対策をしないと今のご時世、ネットに繋ぐのは危険ですよね?

そこでウイルス対策をしたいのですが、どう言う風にウイルス対策をすればお得なのでしょうか?

閲覧数:
54
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

kon********さん

2019/3/119:10:19

<ウイルス対策をしないと今のご時世危険ですよね?について>
まるで反対ですね、そう言う考えの人はだまされ易い。
今のご時世、win10にはdefenderが標準で入っており
セキュリティはそのくらいで十分です。

セキュリティソフト(SS)が普及した昨今、ウイルスが活動する事は
ほぼありません、今は、ネット界も詐欺が主流です。
「このメールは公式サイトからだから従った方が良さそう」が危険で、
はっきりしない通知は、直ぐに判断せずに保留する事が大事です。

<経済性も両立させるには?>
3台以上あるなら有料版SSを入れても大したコストでないですが
有料版を入れるに当たっては、プロセッサの性能を見てから
決めた方が良いです。
インテルのcorei3以上やAMDの高性能品なら良いですが
それ以外のブランドなら動作が遅くストレスになります。
性能に問題ない場合、ネットには、マカフィ3年版が8千円台(何台でも)
であります、月額790円はかなり高額と言えます。

アバター

質問した人からのコメント

2019/3/7 19:30:19

回答ありがとうございました。

PCタブレットはそのままで使ってみます。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

sih********さん

2019/3/112:51:23

> これにもウイルス対策をしないと今のご時世、ネットに繋ぐのは危険ですよね?

今の Windows は標準でウィルス対策機能を搭載していますので、故意にその機能を切らない限り大きな危険性は無いでしょう。


> そこでウイルス対策をしたいのですが、どう言う風にウイルス対策をすればお得なのでしょうか?

Windows の場合は、Windows の標準機能を使うのが一番お得では無いかと思います。
追加料金等が不要ですから。

あるいは、無料のウィルス対策ソフトを使うとか。

この辺りは、どのようなセキュリティ対策をしたいのかによって変わってくると思います。
何を求めるかによっても、費用が変わってくるでしょう。
それが不明瞭だと、損得の判断も出来ないのではないかと思います。

プロフィール画像

カテゴリマスター

tar********さん

編集あり2019/3/112:54:51

インターネットを普段どのように使い、
対策ソフトのどんな機能を必要かによります。
特に重要なデータや
インターネットで取引等をしないなら標準のものを使うのも一つの選択肢ですので

値段だとかはその次です


対策ソフトいれれば万全とも限りません
メールやサイトの詐欺系のものはファイルデータではないので。
機能がなきゃ検出はしない。

根本にあるのは自分の身は自分で守る事