ここから本文です

試作でアルミパイプ(約φ60×t3.2×L400)を旋盤で両センター加工しました。T形のダイ...

アバター

ID非公開さん

2019/3/112:51:45

試作でアルミパイプ(約φ60×t3.2×L400)を旋盤で両センター加工しました。T形のダイヤモンドチップ(NR0.2)を使用したのですが、加工後切削面を触ってみると所々段がついてしまいます。加工条件なのか切粉なのかわかり

ません。アルミローラー加工のベテランの方レクチャーいただけませんでしょうか。

閲覧数:
19
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hik********さん

2019/3/112:56:32

切削条件と求める粗度と現状の粗度を教えてください

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

rea********さん

2019/3/117:01:46

アルミの材質はなんですか?
なんでわざわざダイヤモンドチップなん?
普通にサーメットの研磨級でピカピカに上がるよ?