ここから本文です

引きこもりやいじめ被害者をテーマにした小説、映画、アニメ作品を教えてください...

a51********さん

2019/3/113:53:27

引きこもりやいじめ被害者をテーマにした小説、映画、アニメ作品を教えてください。

本『かがみの弧城』、アニメ『ローゼンメイデン』などです。

閲覧数:
45
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jam********さん

2019/3/115:03:09

坂木司 「青空の卵」(創元推理文庫)
https://www.amazon.co.jp/%E9%9D%92%E7%A9%BA%E3%81%AE%E5%8D%B5-%E5%8...
所謂「引きこもり探偵」シリーズで、親友の鳥井を助ける為に坂木は色んな不思議な身近な話しをし出す

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

san********さん

2019/3/707:12:25

山田ルイ53世の本で
自身の
ひきこもりの本がある。

koy********さん

2019/3/322:36:23

スマホ小説ですが、是非おすすめです。
『炎の友人ゴルゴ』

https://s.maho.jp/book/79b292ff5746512b/5516925001/

スマホ小説ですが、是非おすすめです。
『炎の友人ゴルゴ』
↓...

uke********さん

2019/3/122:16:51

ope********さん

2019/3/119:04:57

ひきこもりは、私的には「電車男」。

主人公ではなくて、応援する立場のネットの住民が、ひきこもり。

映画版「電車男」は何回も見てしまう。

rei********さん

2019/3/115:56:20

ネト充のススメというアニメがあります。
主人公の女性は会社を退職して引き籠りとなってネットゲームにハマる物語です。
時折会社で働いていた時の嫌な出来事を思い出すネガティブなシーンが出てきますが、基本は仲間とゲームを楽しんでいたり、仲間に対する気持ちやら思いやらが描かれています。