ここから本文です

宝塚音楽学校卒業後、歌劇団に加入しますが、 一流の方々は、引退してもテレビと...

int********さん

2019/3/114:17:29

宝塚音楽学校卒業後、歌劇団に加入しますが、
一流の方々は、引退してもテレビとか活動の場が広がりますが、
一般の歌劇団員の人々は、どうしているのでしょうか?

定年まで、歌劇団に居る訳にもいかないでしょうし、
せっかく超難関の宝塚音楽学校に合格しても、将来の保証ってどうなのでしょう?

閲覧数:
1,569
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cor********さん

2019/3/116:19:22

保証は全くありません。
それに、宝塚は高卒認定の資格が取れる学校ではないため、もしもうまく入れても、学歴は高卒にならないので、15~17で合格した生徒の学歴は中卒になります。
歌劇団の定年は60ですが、理事になれば延長されるので、定年までいられる人、定年超えてもいられる人は、ほんの一握りしかいません。
それ以外の女性は、結婚が決まった時点で辞めたり、辞めた後に声楽やバレエ、メイクといった分野に進んで、自分で教室を開いたり、カルチャースクールなどで教えたりしています。

質問した人からのコメント

2019/3/2 18:08:00

回答ありがとうございます!
辛いっすね。
高校球児が、甲子園を目指し参加出来たことで夢達成って感じですかね。
その中でも優勝高は、プロに行けるってのと同じですね。

「宝塚歌劇団」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kuj********さん

2019/3/116:43:38

宝塚で高認資格は取れます。
希望者だけですが。
その後大学に入りなおして、歯科医などそれなりに頭脳を使う仕事についている方もいます。
多くはお金持ちのお嬢さんですから、身内は高学歴の方も多く、もともとの頭もいいのでしょう。

ダンスや歌を生かして、講師をやっている方は多いです。
メイクやボディメイキングなど、幅広いジャンルの講師を見かけます。
宝塚でそれなりに名前が売れているので、全く無名の人より生徒は付くと思います。

年頃の女性ですから、普通に結婚される方も多いです。
傍らにちょっとした仕事をやっているみたいですね。
そこは元宝塚ですから、単なる主婦よりニーズはあります。

将来の保証がないのは、一般人だって一緒。
それよりはずっといい資格を持ってると思いますよ。

プロフィール画像

カテゴリマスター

gan********さん

2019/3/116:10:45

どなたにも将来の保証は、ありません。
みなさん、自力で頑張っておられます。
どんなスターも、運と実力でのしあがっておられます。
長い間みているとよくわかりますよ。日々努力です。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる