ここから本文です

ゴーン被告側が3回目保釈請求 .

shi********さん

2019/3/116:13:52

ゴーン被告側が3回目保釈請求
.

★ゴーン被告は前代表取締役グレゴリー・ケリー被告(62)=金融商品取引法違反罪で起訴=と共謀し、2011年3月期の自分の役員報酬を過少に記載した有価証券取引書を提出。
私的な投資で生じた約18億5千万円の評価損を日産に付け替え、この投資に関する信用保証で協力を得たサウジアラビア人実業家側に約12億8千万円を子会社から入金させたとしている。
特捜部は日産やゴ-ン被告と、オマーン、レバノンにある販売代理店との間の巨額の借り入れや融資に関し捜査を続けている。


保釈はないですよね?

閲覧数:
104
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

ani********さん

2019/3/207:01:35

保釈されたら驚きです。

なぜなら有罪とする証拠となるものが十分得られたと見なされておらず、かつ、証拠隠蔽の恐れを理由に勾留を続けた前回と状況はなんら変わっていないからです。

つまりこのまま保釈すると無罪になってしまう恐れがあります。

そんなことは日本の検察のメンツが許しません。

やれやれ、わが身のことでなくて本当に良かったとどれだけの人が思っていることか。また海外、特に米国の経営者は日本でなくて良かったとつくづく思っていることでしょう。

質問した人からのコメント

2019/3/2 13:00:58

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kin********さん

2019/3/206:11:58

もうそろそろ保釈されるよ。