ここから本文です

ドラゴンボールヒーローズの大会で 使おうとしてるデッキです。 アドバイスなど...

zcy********さん

2019/3/117:44:18

ドラゴンボールヒーローズの大会で
使おうとしてるデッキです。
アドバイスなどください!
ホイかスケベジどちらがいいと思いますか?
アプリは固定戦闘力無効アプリを2ラウンドで使う感じ

です。
アバターは界王神ですレベル12くらいで
HP4300
パワー5300
ガード2234

HP4300,ドラゴンボールヒーローズ,界王神,固定戦闘力無効アプリ,スケベジ,アバター,ブロリー

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

fuj*****さん

2019/3/119:38:04

回答させていただきます( ・ω・)
※リクエストありがとうございます。

①アバター
②HUM4-22 ヤムチャ
③HGD4-18 タンバリン
④HGD8-32 ホイ
⑤UM6-SEC3 ザマス合体
⑥UM6-SEC ブロリーBR
⑦UM6-068 チライ

③④⑤で強引にパワーダウンさせ、⑥で2.5倍を毎回叩き込む。ブロリーのチャージは⑦で遅く。気力とエナジーは②といった感じですね。
ホイタンがバッチリ決まれば敵は対策してないと厳しいのでは無いんでしょうか?

敵が固定ダメージを積んでたり、2ラウンド以降のザマスメテオをかわすために極炎や時の界王神を使って耐えられ、3ラウンドに反撃が来る。等が怖いです。

特にこちらにパワー減以外の防御手段が無い点やアバターのHP的にも常に先手を取り、出来たら決着をブロリー等で早めにつけたいところです。
⑦の気力妨害も先攻取る布石になり得ますが・・・なかなか難しいですね(^^;

スケベジは(個人的には)絶体的な信頼性があるため出来たら入れたいですよね( ・ω・)

A:⑦の代わりにスケベジを入れ、ブロリーのチャージと気力ダウンを諦める。

B:妨害が少し手薄になりますが③④⑤いずれかを外しスケベジにする。
この場合⑤を外した方が良いかもです。③又は④を外すと敵からパワー減妨害をかわされやすくなります。

悩み出したらきりがないですが・・・(^_^;)
実は私も明日店舗大会に行く予定です。最近バトスポが出来ないため検証が出来ないのが痛いです。
抽選通れば良いですが・・・

質問した人からのコメント

2019/3/1 22:40:40

ホイをスケベジにします!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる