ここから本文です

車検切れの車を売ろうと思います。 ①廃車手続きするにもお金がかかるということ...

irt********さん

2019/3/118:39:39

車検切れの車を売ろうと思います。

①廃車手続きするにもお金がかかるということですが、例えば3000円で売れたとしても、廃車手続きの料金はまた、別に自分が払うんでしょうか?

②ガソリン

は入ってるんですけどエンジンがかかりません。1年以上そのままなんですけど、動かせるものなんでしょうか?

実際に車検切れの車を売った人など意見を聞きたいです。

お願いします。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
153
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

hid********さん

リクエストマッチ

2019/3/118:56:31

>廃車手続きの料金はまた、別に自分が払うんでしょうか
業者が有料で代行する場合もありますが、基本的には自分で抹消手続きをするかいつも行っている整備工場に依頼します。

>動かせるものなんでしょうか?
業者が判断してセフティローダーで持って行く場合もあるし、簡易クレーン付きトラックでワイヤーで屋根を吊って積んでいく場合もあります。
解体するならワイヤーで吊っていきます。
たとえエンジンが問題なく始動する車でもトラックのそばまで自走させて屋根を吊っていく。

質問した人からのコメント

2019/3/6 18:49:33

ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2019/3/321:53:15

不動車は足元見て金を取る業者がいますね。

今時、金にならない車なんてありません。
「不動車」って書いて見える所に放置しておくと、そのうち”無料回収”ってチラシを挟んでもらえます。

車両を渡してしまえば、廃車費用を渡す必要なんてありません。
元々、リサイクル料を払っている筈です。

daj********さん

2019/3/118:45:56

全てが、売却契約内容次第、貴方と業者の取り決め次第、お好きな業者にお売り下さい、
数万円の手数料を取る業者、
車次第では何千万円の価値の有る車、
それはイロイロ