ここから本文です

グリーンブックでシャーリーが裸で白人の男性と一緒だったのはどういう理由で拘束...

kak********さん

2019/3/120:03:49

グリーンブックでシャーリーが裸で白人の男性と一緒だったのはどういう理由で拘束されたのでしょうか?そこだけ意味がわかならかったので教えて頂いてもいいでしょうか?

閲覧数:
13,621
回答数:
4
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tow********さん

2019/3/222:46:06

Dr.シャーリーは、同性愛者だったって事ですよ。

以前、奥さんが居たけど、離婚した…
と言うのも、彼がゲイだった事が
影響しているのでしょうね。

2人が捕まったのは、YMCAのプールでした。

…その昔、YMCA(ヤング メンズ・クリスチャン・アソーシエイション)は、
表向き、クリスチャンの若者が集う、
ソーシャル・クラブですが、

裏では、男性の同性愛者が出会う、“発展場”として有名で、

後に、ゲイ・ソングを歌うボーカル・グループ=ヴィリッジ・ピープルの同名の曲も、
そうしたYMCAの裏の顔を示してて、
凄くヒットしました。

質問した人からのコメント

2019/3/6 21:52:16

ご回答頂きありがとうございました。
とてもわかりやすく勉強になりました。
50年前のアメリカの状況がよくわかりました。
ビイリッジ・ピープルの曲も改めてYouTubeで確認してみました。

「グリーンブック」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sut********さん

2019/3/607:30:31

自分も最初意味が分からなかったですが、警官がドクに
このオバサンとか
ドクが この場面だけは見られたくなかったと言っていて意味が分かりました!

同性愛なんだと。

mrc********さん

2019/3/310:34:07

浅い見解ですが、黒人のシャーリーがプールのシャワー室を利用していたのを白人が何か因縁をつけたかして最終的にああなったのだと思いました。

mal********さん

2019/3/121:13:06

そのまま受け取って良いのではないでしょうか。
ドン・シャーリーは男色だった。ましてや黒人差別の風習が強い南部で黒人と白人の男色ですから。当時はまだ同姓交際は違法だったのかもしれません。
警察は二人を裸にして辱しめを受けさせていたのだと思います。