ここから本文です

マイナビでとある銀行の説明会にエントリーしようとして、その銀行の採用HPにとん...

アバター

ID非公開さん

2019/3/120:38:59

マイナビでとある銀行の説明会にエントリーしようとして、その銀行の採用HPにとんで、「エントリー」というところを押したら、画像のように出てきます。

これってエントリー出来ていないですよね?なんでこうなるのか分かる方いますか?(泣)

説明会,マイナビ,銀行,エントリー,エントリー開始,採用HP,学歴フィルター

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

smb********さん

編集あり2019/3/120:58:18

考えられる理由はいくつかありますが

理由①
説明会の定員数が満員になったから。
人気企業の説明会だと、エントリー開始5分以内に満員になる事もしばしばあります。

理由②
学歴フィルターに引っかかったから。
表立っては学歴フィルターは無いと回答する企業は多いですが、リクナビやマイナビのシステムには大学や学部、体育会所属の有無によって学生にフィルターをかけるサービスがあります。
それに引っかかると仮に席にまだ余裕があったとしても画像のような状況が発生する場合も多々あります。

また①にも関係しますが、偏差値の高い大学から優先的にエントリー開始時間が設定される事もあり、例えば
エントリー開始9時:旧帝大クラス
エントリー開始9時15分:早慶クラス
エントリー開始9時30分:地方国公立やMARCHクラス
エントリー開始9時45分:日東駒専クラス
エントリー開始10時:その他大勢の低偏差値大学

というように告知される事もあり、エントリー開始時間が遅い大学群の人がエントリーする頃には席が埋まってる事の方が多いです。

まあ、説明会はこれからも沢山あるので、めげない事ですね。

アバター

質問した人からのコメント

2019/3/1 23:36:32

すみません、
先程マイナビの方にその銀行からメッセージが届き、まだ説明会の詳細を出していなかったということでした(;´Д`)

ありがとうございました!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる