ここから本文です

アンプ内蔵のサブウーファーの音圧を上げる方法ってあるんですか?

mak********さん

2019/3/122:16:56

アンプ内蔵のサブウーファーの音圧を上げる方法ってあるんですか?

閲覧数:
54
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

zna********さん

2019/3/200:40:23

アンプ内蔵だと音圧を上げる方法は無いですねぇ。入力信号を上げると音割れを起こしそうですし。
もう1台増設とかしないと無理かもしれません。

アンプ内蔵だと音圧を上げる方法は無いですねぇ。入力信号を上げると音割れを起こしそうですし。...

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

lum********さん

2019/3/222:18:52

プリアンプを挟んで入力電圧を上げれば音量は上がります。
上げすぎると歪んでしまいますが。
まぁ必要な音量が取れるサブウーファーに取り替えるのが無難でしょう。
もしくは数を増やすかですね。

nam********さん

2019/3/200:40:04

音量ではなく
音圧?
音圧はコンプレッサーを使うと思います
録音しなおせばエフェクトかかります

m29********さん

2019/3/123:16:42

デッキ側のイコライザー機能で 低音域をブーストと バッ直で安定した電力を供給ぐらいかと 所詮はアンプ内臓の簡易的なおもちゃのウーファーなのでこれ以上は何をやっても音圧は上がりません

音圧にかなり物足りなさを感じるのであればアンプ単体とウーファー単体を別で購入してBOXに組み 当然バッ直 後はウーファーをアンプでブリッジ接続してあげる方法が圧倒的に音圧のパワーは上がります