ここから本文です

リールは高いものを買ったほうが良いですか?私は釣りにお金をかけたくないと思って...

アバター

ID非公開さん

2019/3/122:31:27

リールは高いものを買ったほうが良いですか?私は釣りにお金をかけたくないと思っている人です。何万円もする釣り具があるじゃないですか。

そのようなものを買うくらいなら、魚を買ったほうが良いと思っている人です。魚を買うよりも安く魚を入手したいと思って釣りをやっています。セール品で1000円もしないリールを買ったのですがすぐに壊れてしまいました。高いものを買ったほうが壊れないですか?長い目で見ると高いものを買ったほうが安く済みますか?

閲覧数:
258
回答数:
20

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

chi********さん

2019/3/620:17:44

人気の釣り場に行けばクサフグが釣れてて捨てられてたりします。

かつて私のホームだったところにはそれを目当てにくるおじいさんが
居て皆さん釣れたらじいさまを待っていました。

あと中~大サバなんかも複数釣れてる確率が高いので
狙いと違えば喜んでくれますし、数釣りたい人でも
分けてくれると思います。

あと、ボラ。

とりあえずもらってみてエラが新鮮な赤色だったら
美味しくいただけます。現地の人によると鯛よりおいしいとのこと。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/19件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

aqu********さん

2019/3/810:58:43

長い目で見ると高いものを買ったほうが良いのは確実です
私は二万円のリールを10年間使っていますが壊れていません

あと釣りは道楽なんでお金は気にしません魚を得ることだけが目的ではないので魚を買ったほうが良いという意見には賛成したくないですね笑
でも釣りをしない人からしたら魚を買ったほうが良いのと思うでしょうね

hea********さん

2019/3/619:58:54

長い目で見ると、防波堤に行って写真撮った後にリリースしようとしている釣り人に貰ってくるのが一番です。
トラブルにならないようなアプローチが大切です。
釣れたら近づいて行き写真撮影等を手伝ってみて下さい。
そして、すごい!初めて見た!なんていう魚ですか?これって食べられるんですか?と目を輝かせて質問しましょう。
これを繰り返し、丸一日張っていれば30リットルクーラー満タンくらいになるかもしれません。
魚屋で買うよりも新鮮な状態で手に入りますよ。

私には絶対に出来ませんが。

ヤフオクで1000円で買える怪しい事故車両もブガッティヴェロンも同じく自動車です。
どちらの車で走っても時速50キロは同じく時速50キロです。
つまりそういう事です。
頑張って下さい。

mat********さん

2019/3/619:23:43

そもそも趣味と言うのは興味ない他人から無駄と思えることに資金と労力をつぎ込むもの。
釣りを趣味にするつもりもなく、費用対効果だけで考えるならん魚屋で買った方が安上がりです。

yak********さん

2019/3/617:28:33

一概に金をかけた方が良いとか悪いとかってのは言えないです。
機械モノなんでメンテナンスや使い方によっても変わりますし。

個人的には大型魚を狙うならある程度はかけるベきだと思います。
引きが強くて部品をこわされる可能性があるからです。
逆に小物ならそんな心配はないのでメンテナンスをしっかりするなら安物で充分だと思います。

uba********さん

2019/3/617:14:22

あまりにも安い物はベアリングも使ってないかもだしギアも樹脂の可能性がありお勧めしません。ワゴンセールの物でもダイワとかシマノの5千円位の物ならそこそこ使えるかなとは思います。