ここから本文です

宇宙戦艦ヤマト2202愛の戦士たち第7章を見ました。

uch********さん

2019/3/122:46:44

宇宙戦艦ヤマト2202愛の戦士たち第7章を見ました。

次回作は作られると思いますか?7章最後はこじつけ凄い気がしたけど、ハッピーエンドで良かった。

閲覧数:
1,652
回答数:
9

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mor********さん

2019/3/319:07:58

見たいような見たくないような、というのが正直なところ。
でも、あったら見ちゃうんだろうな。

「宇宙戦艦ヤマト2202 第7章」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

iro********さん

2019/3/410:03:19

とりあえず、DVDソフトやプラモデル、オモチャなどがある程度売れて次回作を作る資金が貯まれば。(汗)

yj1********さん

2019/3/408:09:55

ネームバリュー(名前に価値)がある作品って、
それだけ『強い』んです。

旧作とか出す度に
「西サギがまた最後の『ヤマト』を出す」
とか言われたものです。
(でも、あれだけ続いたんです)

漫画や小説、ゲームが原作のアニメとかが作られるのと同じです。
まっさらなオリジナル作品は売り上げがどうなるかは未知数ですから。

「完全に勢いを失ってる」と判断されない限り、
作られ続けるんじゃないでしょうか?

rak********さん

2019/3/220:11:56

どうも時間線の分岐があったみたいです、
新解釈の暗黒星団編が前後編であるかもしれません。

mht********さん

2019/3/218:13:52

作られるとは思いますが、正直半々なところでしょう。
最後は特攻のとこがでてきたときには「やっぱりさらばか?」と思いましたが、結果的にはよかった最後ではあるとおもいます。もちろんこじつけ方が強引なとこはありますがね。
作られると期待はしておきましょう。
いろいろ批判のありますけど、個人的には2202単体として考えてれば悪い内容とは思いませんね。
自分は昔からのヤマトを何度も見てきた世代ですが、昔のは昔、今のは今で楽しめるとおもいます。
人それぞれの感性があるので、あんまり批判しても仕方ないとおもいます。

jed********さん

2019/3/214:51:04

作られないと思います。

プラモデルの新作は2199に比べて作られておらず、非常に推している作品とは思えません。
バンダイの映像作品はその本体収益より、おもちゃやプラモデルの販売促進のものです。
正直ヤマトはかなり時間がかかり投資金額は通常のテレビアニメよりかかっていると思われます。
そこまでして、あのプラモデルの展開を考えると「売れないものにこれ以上損失をだしたくない」との意図が見えます。
儲けがない物をお金をかけて作る事はないででょうし、せっかく獲得した2199からのファンも離れ、過去ファンの人達には見向きもされない状況で新作をつくる
とは思えません。