ここから本文です

個人売買で中古車購入するのですが自動車取得税ってかかりますか?

アバター

ID非公開さん

2019/3/123:51:11

個人売買で中古車購入するのですが自動車取得税ってかかりますか?

今月購入予定です
金額はだいたい230万一括購入予定です

車両スペック 29年式 3月 アウディa3 スポーツバック マイナーチェンジ後 後期型
新車価格 300万
です

払うとしたらどのくらいですか?
計算の仕方がいまいちわからないのです。。。

閲覧数:
121
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tin********さん

2019/3/821:41:03

かかりません。

新車購入から1日で別の方に名義変更した際に1700円取られました。

いろいろ、計算の仕方とか雑誌に載っていますが、実際は新車登録から1カ月以上経過した場合は取られません。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

azw********さん

2019/3/208:33:54

車両スペック 29年式 3月


掛かる場合があり

kum********さん

2019/3/208:31:48

可能性はあります。

たしか国か自動車税事務所かは知りませんが、そこがその車の価値が30万以上あると判断された場合、価値価格の5%が発生したと思います(50万以上だったかもしれません)。

その購入する車が対象かどうかは、自動車税事務所に聞けば教えてくれます。車種や年式が分かればいけると思います。噂によると担当者によって額が異なる場合があるとかないとか…