ここから本文です

皐月賞をダービーの叩きに使うのも珍しく無い時代に、暮れから中山2000重賞が...

car********さん

2019/3/200:25:51

皐月賞をダービーの叩きに使うのも珍しく無い時代に、暮れから中山2000重賞がご丁寧に3つ組まれてますが、時代のニューズに丸っ切り応えてない様な番組編成だと思いませんか?

ディープ1発4000万円売り切れ御免ですよ、JRA察してやれよと思います。
弥生のサトノも中山大丈夫か〜?

閲覧数:
51
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

DAさん

2019/3/209:04:35

そうですね。朝日杯が阪神に移ったから、中山でGIを…安直なかんがえですね。GIレースが増えること自体は私は賛成なのですが、京成杯は距離を変えるべきですね。適性があるのが来てしまう。

私論です。2歳GI。
ジュベナイルスプリント 阪神1400
ジュベナイルマイル 阪神1600
ジュベナイルフィリーズ 阪神1600
ホープフルステークス 中山2200

葉牡丹賞、ホープフル、京成杯、弥生賞、皐月賞…。お腹いっぱいです。

  • 質問者

    car********さん

    2019/3/214:44:39

    ジュベナイルスプリントが素晴らしいです!
    皆ダービー目標なんだからホープフルを阪神に戻して外回りでG1組んで上げないとダメですよ。
    古馬になって中山20ってお正月位しか思い出せない条件に何を肩入れしているのか良く分かりません笑

  • その他の返信(1件)を表示

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

chimpenzeeさん

2019/3/209:08:33

いやー、JRAはファンが見てる一手二手先を見てると思います。それが何かはわからないけど。

yu9********さん

2019/3/208:48:12

私もそう思います。
ホープフルSと京成杯と数週間間隔で同じ条件での重賞は不要です。
そもそもが、両方とも出世レースとは言えないレースだったし、

「阪神のラジオたんぱ杯(ラジオニッケイ杯)が出世レースだったから中山に移せばいいよね」という考え方が短絡過ぎ。