ここから本文です

韓国はなんで日本にすり寄ってきたの?

isl********さん

2019/3/200:47:35

韓国はなんで日本にすり寄ってきたの?

閲覧数:
154
回答数:
14

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bok********さん

2019/3/220:24:47

米朝会談が交渉決裂で、南北統一、在韓米軍撤退、核兵器保有国、という構想が崩れたから、

文大統領は反日から用日に切り替えただけのこと。

いまさら、日本が応じるはずがない。

悪あがきはヤメロ! アメリカは韓国を見放している!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/13件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tej********さん

2019/3/212:37:15

かねがほしいから

ngp********さん

2019/3/212:18:31

もうすぐ破綻するから。w

早く破綻して渡航禁止にしなくっちゃ。w

smi********さん

2019/3/212:14:56

金が欲しいから。ただそれだけ。

k90********さん

2019/3/210:01:49

北朝鮮が平和を拒否したから。

アメリカと北朝鮮の会談がうまく行ってれば、在韓米軍が徹退して
その結果、長年の悲願であった南北統一が実現して、
日本に勝てそうな雰囲気になりそうだった。

しかし、そうではなく、会談がうまくいかなかったので、
現在の状態が今後も続くことになり、そうなるともう少し日本に
味方になってもらう必要があったのでは。

kon********さん

2019/3/209:45:32

強く出ると弱腰になり、下手にでると際限なく強行になる国ですから!!

半導体製造に欠かせないフッ化水素の禁輸等の日本でしか生産できないものを、韓国に制裁するに、検討し始めたためですね。



サムスンを始め、財閥企業のGDPに占める割合が異常に高い韓国では、これをやられると国としてほとんど稼げない。